人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

ノスタルジックな

灯りと言われるエジソンランプ


ノスタルジックな_a0343740_04222724.jpg



結構好きで引っ越しした時に1つ買ってリビングにぶら下げてる

LEDは凄く明るいし光の調整も出来ちゃって凄く便利

しかも省エネ

それでもたまに夜中寝れない時にはエジソンランプだけで部屋でボ〜っとしてる時がある

なんやろ?

光やなくて灯りなんよね

これ本当に不思議やねんけど、僕はエジソンランプの灯りって嫌な事とか悲しい事って思い出さない

楽しかった事や嬉しかった事に面白かった事

そんな出来事を沢山思い出す


ノスタルジックな_a0343740_04222813.jpg



ボ〜と眺めてると暖かさを体に感じる

暖かさと言うより灯りの温もりって言うんかな?

あとリビングがオレンジ色になってるから暖かいって感じるのかな?

よく分からんけど優しい灯り

灯りをジーっと見てるのも好き

今日は生まれて初めてモーターサイクルと出逢った中学生の時を思い出した

中学生の時は色んなアホな事して警察に捕まったり

家庭科室にあった卵を勝手に使って怒られたり

授業中に消しゴムちぎって誰かに投げてたり

他にも言えないような色んな事

ホントに楽しかったな〜

エジソンランプの優しく暖かい灯りは僕の思い出の引き出しを開けてくれる

この温もりってなかなか無いね


ノスタルジックな_a0343740_04222878.jpg



これを作ったエジソンは本当に天才やね

まぁエジソンランプはエジソンが作ったんやないって言われてるけど、じゃ誰が作ったんやろ?

とか

ネットで調べたらすぐ分かるような事をあえて考えてる

想像してみる

その時間がエジソンランプの灯りの中では楽しかったりする

灯りが時間をゆっくり進めてくれる感じかな

たまにはこんな時間の中も好きやね

by modefight | 2017-02-10 03:39 | 何気ないこと日記

by かんきち