ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

風邪ひいた

朝から体も重く仕事中は腰が痛い
熱あるかなって思ったらやっぱりあった


職場ではこんな感じ


a0343740_00375403.jpg



昼からこんな感じ


a0343740_00375460.jpg



帰ってこんな感じ


a0343740_00375565.jpg



8度超えたら楽やけど微熱って奴にはかなり弱いはずが21年ぶりに来たからナカナカやったよ


季節の変わりの目なんで皆さんも体調くずされませんように

1度風邪引いたらその説得力もなくしてまった

良かったのはバカでない事の証明になったかな


[PR]
# by modefight | 2017-03-15 00:31 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(16)
モフモフした雲


a0343740_22222259.jpg



今日も相変わらず空を見上げてた

風が少なく雲ものんびり流れてた

飛行機雲も綺麗に出てた


a0343740_22222352.jpg



まさにスカイラインやね


a0343740_22222382.jpg



ポカポカと足音を立てて春が近づいて来た

もうすぐやね

春が間近に感じ出した時って何でか知らんけど気持ちが元気になってくる

今日の空は広かった


[PR]
# by modefight | 2017-03-12 22:15 | | Trackback | Comments(4)

a0343740_00405348.jpg



それでいて日射しが暖かい

6年前の3月11日

書きたい事はある

想いもある

でも

今回はあえて書かない

ただあれから6年経った3月11日の空は

遠く

広く

澄んでいて

暖かく

綺麗で

眩しかった

今年の東北の桜はどんな想いを咲かすのかな?

また三春の滝桜を見に行きたい

6年前の滝桜は悲しかった

悲しかったけど力強く咲いて見せてくれた

可能性を咲かせたね




今年の桜は必死に生き残った人達にどう見えるのかな?


a0343740_00405454.jpg




[PR]
# by modefight | 2017-03-12 00:22 | | Trackback | Comments(4)
って映画を久しぶりにみた

思い出になった人達

思い出になった家族(ペットも)

沢山思い出す

出た当時にDVD買って置いといた


a0343740_00483506.jpg



この映画久しぶりに引っ張り出して来てみたけど、思う事は当時と一緒やったな〜

会いたい人はいる

聞きたい事も沢山ある

1人だけに会えるとなったら不思議と看取った人達ではなく、看取る事の出来なかった人達

生きたかったけど生きれなかった人達

なんて言うんやろ?

頭悪いから言葉にするのが難しい

そんなありもしない事を考えてしまう

「もしも」なんて物は言葉はあっても現実にある物ではないし

それでも「もしもあの時」って思ってしまうのはなんやろね

まだ思い出になってないからなのかな?




何にせよ生きたかったけど生きれなかった人達がいて、その家族がいて

その人達に比べると僕の辛い事や嫌な事、悩んやんでる事すら小さな事のように思う

しっかり生きないとね

その為にはまず寝よっと

おやすみ〜


[PR]
# by modefight | 2017-03-10 23:54 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
三脚なしで月を撮った

あまりにも明るく綺麗な半月やったんで手持ちで


a0343740_01001189.jpg



なかなかのブレ具合

撮る気あったの?って思うけどこれでも一生懸命撮ったんよ

M設定やから合わしきれなかった

下手くそを露呈してしまった

ブレブレなんでトリミングもここが限界‼︎

これ以上行くとバレる


月の話になるといっつもスケールが大き過ぎて不思議で仕方ないねんけど月って

地球から38万キロ

地球の直径がやく1万キロやから月まで歩けたとすると10年とちょっとで行ける距離

あそこまで10年で行けるんやよ

そんなに近いんやね

手が届きそうやのに、現実は一部の人を除いては絶対って言い切っていい程行けないよね

宝くじ当たったら数年後JALで行こっと
[PR]
# by modefight | 2017-03-08 00:55 | 夕日、月 | Trackback | Comments(14)