ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2017年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

グロムで行って来た

ここは松下ヨシナリさんの思い出などを展示してる貴重な場所


a0343740_23203386.jpg



松下さんとは一度ツインリンクもてぎでお会いした事があった

ジャーナリストからプロレーサーへ

プロレーサーからロードレース発祥地のイギリスのTTライダーへ

本当に見事な人やった

ここのオーナーさんは松下さんのTTレースをサポートしていたぐらいの親友やったらしく、openした店も松下さんの思い出などマン島TT一色


a0343740_23203433.jpg


a0343740_23203551.jpg


a0343740_23203578.jpg



お店は常にレースが側にあってTTレースがテレビでながされてる

なんか排気やエンジンのやける臭いがしてくる感じの落ち着くお店やった

居るだけで気持ちが熱くなる


昼ご飯はフィッシュ&チップス


a0343740_23203652.jpg



これはマン島でよく出される食べ物らしく、大きいのが魚類

魚類やけど骨もなく美味しかったよ

これがアップルジンジャー


a0343740_23203679.jpg



初めて飲んだけど美味しかったよ〜

帰りに松下さんの思い出を見てまわってた

これはマン島に記された松下さんのプレートかな?


a0343740_23203761.jpg



ツインリンクもてぎでお会いしたぐらいやったけど、3年前に悲報を聞いた時は

(あの人が)

って思って寂しくなった

マン島TTに挑戦した事には驚いたけど、僕の中では今でも尊敬出来る日本のライダーやよ

帰りにお店の前で記念撮影


a0343740_23203860.jpg



また行きたな

レースの雰囲気がしっかりあるお店

他にはないかな

知人に

「松下さんの友人が大阪にマン島TTを作ったよ」

って去年に聞いてたけど今日やっと行けた



本当に素晴らしいレーシングカフェやった

生きてるうちに一度でいいからマン島TTを見に行きたいな

その時は松下ヨシナリって刻まれたベンチを見てみたい





マン島TTはレースの発祥地で伝統のある素晴らしいレース

レースの発祥地でありながら未だ究極のレースやよ

まさに原点にて頂点やね

幾つになっても全てを覚悟して夢に挑む姿は素晴らしいね

もしかしてそれこそが人間本来の姿かもね
[PR]
by modefight | 2017-02-27 23:17 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM) | Trackback | Comments(2)
モクモクしてて寒そう


a0343740_22323855.jpg



まぁ寒いねんけどね

なかなかの寒さやったよ

反対を見れば逆に陽射しが暖かそう


a0343740_22323917.jpg



あの陽射しの下に行くには結構歩かなあかんから大人しくスポーツセンターへ

今日はちょっと頑張ったかな

あった時は一緒にトレーニングする姐さんも今日は鼻水出しなが頑張ってたな〜

女の人で前鋸筋浮かび上がってたらアスリートみたいで格好いいやろね

テレビで見て良く鍛え上げられてるって思ったのは陸上のアリソン・フェリックス

あの人の体は本当に綺麗やなって思った

前鋸筋を人並み以上に発達さすにはトレーニングだけでは難しいからね

今日は背中がちょっと張ってる

いい感じ

今日は前回に比べて頑張った方かな


a0343740_22323903.jpg



明日はグロムでトコトコとちょっとお出掛け

いい写真撮れるかな〜

楽しみ楽しみ
[PR]
by modefight | 2017-02-24 22:22 | | Trackback | Comments(2)
持って来てる事を忘れてた

最近ホンマに物忘れが激しい

と言う事で

空に春を感じれたのでiPhoneで撮影


a0343740_22573439.jpg



雨が上がって春の温もりを遮ってた雲が流され暖かい春の訪れを感じれた


a0343740_22573424.jpg



もうすぐ春やね

今年の桜はどんな風に見えるのかな




しかしこの物忘れ危ないな〜
[PR]
by modefight | 2017-02-23 22:51 | | Trackback | Comments(3)
ワクワクするね


a0343740_23361886.jpg


NASAが夜中に発表するみたい

ニビル彗星がいよいよ来たかな‼︎

なんやろね〜?

なんやろねー‼︎

目覚ましかけとこっと

いよいよなんやろねー‼︎




ワクワクといえば来月はモーターサイクルショー


a0343740_23361986.jpg



今年最初の楽しみ

仕事が休みやったら行きたいな


[PR]
by modefight | 2017-02-22 23:31 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
取りにいつもお世話になってる自転車屋さんまで行って来た


a0343740_22382397.jpg



ずっと置かして頂いててメンテナンスが終わって凄く綺麗になって帰って来てくれた

いつも丁寧にメンテナンスしてくれる


a0343740_22382315.jpg


a0343740_22382469.jpg



ここの自転車屋さんはマウンテンバイクとロードをメンテナンスしてくれてる自転車屋さん

この自転車屋さんがあるから乗れてるってのが事実かな

それぐらい信頼されてる自転車屋さん

ただロード乗った時に腰を痛めて手放す事にした

大切に乗って、大切にメンテナンスしてくれてたけど腰の状態が悪化したら最悪

なくなく手放す事に

ちょっと寂しいね

マウンテンバイクやったらサスペンションがついてるから腰にはかなり優しい

夜がちょっと発見してもらいにくいから、テールランプとヘッドライトつけないとね


a0343740_22382562.jpg



久しぶりに帰って来たからサイクリング楽しもっと
[PR]
by modefight | 2017-02-21 22:27 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
冬用のグローブをプレゼントしてもらった


a0343740_23540606.jpg



今の時期もこれからもバイクで仕事やガレージを行き来してるから冬用のグローブは凄く嬉しい

これからは手がヌクヌクになってバイク乗れそう

今日もライダーをいっぱい見た

まだ朝晩は寒いけど昼間は暖かくなって来た

ライダーが街中に増えるとちょっと嬉しい

ツーリングシーズンも目の前まで来たね

今年も事故やケガもなく1年バイクライフを楽しみたい

[PR]
by modefight | 2017-02-19 23:53 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
夕陽


a0343740_23534991.jpg



風は冷たいけど夕陽は暖かく大きかった


a0343740_23535014.jpg



凄く綺麗

水面を走る夕陽の光が橋のように見えた

なんか渡れたら夕陽に触れるような景色やった

久しぶりに夕陽を見たけど本当に落ち着く

最高の1日の贈り物やね


暖かい



光のフレアが出ちゃったけど綺麗やったから気に入った

今度は一眼レフを持ってこよっと




[PR]
by modefight | 2017-02-18 23:49 | 夕日、月 | Trackback | Comments(0)
今日納車された


a0343740_23493184.jpg



初めての車


a0343740_23493177.jpg



凄く喜んでくれた

何より緊張してた

何年も運転してると、怖さや不安って言った緊張感が無くなってるような気もするね

当たり前のように乗って、当たり前のように出掛ける

本当はもっと緊張感を持って運転しないとあかん物やのにね

今日先輩が乗ってるのを見て少し自分の運転を見直さなあかんなって思った

これから事故なく乗って行って欲しいね
[PR]
by modefight | 2017-02-18 23:42 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
新しいメニュー登場


a0343740_23451274.jpg



豚肉でチーズを巻き巻きしてトマトソースみたいなのをかけた料理

これがえらい当たりで美味しい

料理名を考えてたんで僕が

「ヘラクレスってのどうですか?」

って聞いたら

「何の料理かわからんわ‼︎」

って事で却下

美味しそうな名前ついたらいいな
[PR]
by modefight | 2017-02-17 23:41 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
昨日の続き

このリアサスを抜こうと


a0343740_23413812.jpg



あれこれしたけど上手く行かずで必殺技のこんなん使ってみた


a0343740_23413987.jpg



簡単に上がったね


あらためてみたらエンジンのリアバンクがここまで攻めて来てたら低温火傷するわな


a0343740_23414069.jpg



来月半ばまでには完成させたいな

[PR]
by modefight | 2017-02-17 23:37 | ガレージライフ | Trackback | Comments(4)