ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

行ってみたい

しかも今年は10周年記念






間近で見て楽しみたいな〜

仕事が入ってて行けそうにないかも

なかなか見れないイベント

ナイトロサーカスはサーカスと言っても異次元かな

またyoutubeで見れるの楽しみにしとこかな

でも見たい〜



[PR]
by modefight | 2017-01-30 23:48 | 何気ないこと日記
バーゲンSALE最終日‼︎


a0343740_22435721.jpg



たまにMotorimodaさんの記事を出すけど僕がバイク乗る時のライティングギアでお世話になってるショップ

他にはないライティングギアが揃ってて凄くいいんよね

ツーリングメンバーもよくお世話になってる

しかも50%〜70%引きって言うから行かないわけにはいかなくて最終日ギリギリ行って来た

それで買ったのがevo+っていうインナーギア

ダイエーでTシャツ買うぐらいの値段で買えちゃった


a0343740_22435855.jpg



このインナーはカーボン繊維を編み込んでるから伸縮が凄くで耐朽性も最高

筋肉が動いた時の発汗を吸収して体温調節を完璧にしてくれてるライティングギア


a0343740_22435926.jpg



これが70%引きってホームページで見て是非欲しかったんよ


a0343740_22440080.jpg



今日のお買い物はevo+のインナーだけ

凄く安く買えて非常に満足

また説明書きがバイクのエンジンに例えてる所が結構好きでわかりやすい‼︎


a0343740_22440017.jpg



それにイタリアーナ製でしっかり人間工学に基づいて編まれてるらしい


a0343740_22440144.jpg



これで冬を乗り切るぞ

着替えがないから便利さを覚えると洗濯してない時は余計寒く感じるかも

しかももう1枚って言ってもMotorimodaさんがevo+の取り扱いを終了したんで買えない

また新しいインナーギア入荷するの楽しみやな
[PR]
by modefight | 2017-01-29 21:20 | 何気ないこと日記
色んな事に悩む事が多いな〜


a0343740_21200384.jpg



この先の事

今ある問題

この先どう生きて行こうかまで色んな事

ここ最近悩み出したな〜

悩み中


a0343740_21200493.jpg



歩いてる時とか気づいたら考えてる


a0343740_21200423.jpg



自分なりに色んな事を調べたり聞いたり

色んな可能性もありながら、その可能性の多さに悩む事ってたまにある

なんせ僕は1つの目標に対してしか出来ないからね〜

単細胞の典型やから仕方ないか

って言う事でこんな感じ


a0343740_21200566.jpg



さてどう舵取りしよかなって考えるのもたまには必要な事で

とにかくやりたい事ではなく、出来る事を頑張ろー‼︎

やりたい事と出来る事の区別を間違えると何も出来なくなっちゃうからね001.gif

[PR]
by modefight | 2017-01-29 20:52 | 何気ないこと日記
先輩と友人を呼んで家でお好み焼き


a0343740_01553133.jpg



出来上がり〜


a0343740_01553159.jpg



久しぶりに一眼レフで撮ると気持ちいい

いつも色んな事を教えてくれたり学ばしてもらったり

それに何年かぶりに出来た友達

これからもずっと付き合って行きたい友達なんよね

2人とも凄く優しい人で自分に真っ直ぐな人

この社会にも何を言われても真っ直ぐ自分を表現出来る個性をしっかり持った人もいるんやなって思った

今の時代少ないような気がする

久しぶりにちょっと嬉しかったかな
[PR]
by modefight | 2017-01-29 01:22 | 何気ないこと日記
星の軌道を撮ってみた



a0343740_16075499.jpg



お試しみたいな感じで場所を選ばず撮ったけど、ちょっと楽しい

星の軌道は初めて撮ったけど根気がいる写真やな〜

なんせ寒い‼︎

今度はNIKONでも挑戦してみよかな





なんか最近スマホからの写真が掲載出来なくて困ってる

とりあえずスマホから違う掲載の仕方があってこのブログを書いたけど、やりにくい‼︎

電化製品は僕より賢いからなかなか扱えない

PCからは写真の掲載のやり方が未だにわからないからPCではやってない

何故かPCからは写真が出て来ないんよね

早くスマホでいつもの掲載が出来ないかな〜

少し復旧に時間がかかるみたい

[PR]
by modefight | 2017-01-26 16:06 | 夕日、月
デザート久しぶりに買ったけど美味しい‼︎

苺ソースの絹れあ


a0343740_18124818.jpg



開けてみると


a0343740_18124901.jpg



開いてみると


a0343740_18124944.jpg



本当に美味しいけど食べにくい‼︎

食べにくいけどハマりそう

なかなかやね〜



実は昨日掲載したつもりでいたけど掲載してなかった

最近物忘れが激しいんよね〜

暫く雪降って寒くてバイク乗ってないけど乗り方忘れてないかな

もう乗り方忘れてたらいよいよやね


しかし最近は雪積もっても全く暖かくない‼︎

本当に寒い‼︎

何もする気がおきへん

早く夏来ないかな〜

歩いてるだけで凍死しそうや

[PR]
by modefight | 2017-01-24 18:02 | 何気ないこと日記
バイクのメンテナンス

しばらくエンジンを掛けないとエンジン内のオイルが全部落ちちゃって油膜がなくなる

だから乗らなくても適度にエンジンを掛けてあげないと油膜を維持出来なくてエンジンを始動した時に傷が付いてダメになるからオイルを回す為にもエンジンに火を入れてあげる必要があるんよね

て事で外に音があまり漏れないようにシャッターを閉めてエンジンスタート


a0343740_01471131.jpg



昼間やけどガレージの中はこんな感じ

これ結構好きなんよね

一緒にガレージ借りてる友人のCB650F


a0343740_01471138.jpg



昼間にガレージ閉め切っての雰囲気ってちょっと格好よく見える

ライトの感じがまた夜と違って綺麗

VTR1000sp-2

右のライトは切れてる訳やなくて片目なんよね


a0343740_01471291.jpg



これからのスーパースポーツはレースのレギュレーションが変わったから両方点灯するようになるけど、僕は片目の方が好きやな〜

しかし少し居ると目がシパシパして涙が出てくるから外に避難

今度はいつ来よかな


[PR]
by modefight | 2017-01-22 01:34 | ガレージライフ
お祝い

誕生日聞いてたのにコロっと忘れて慌ててケーキを買ってきた


a0343740_01562661.jpg



お誕生日おめでとう

ママさんにとって素敵な一年になりますように

幾つになっても祝ってもらえる事は凄く嬉しいね


いつも美味しい手料理を食べさしてくれるホッと出来る場所

落ちつく場所

いつまでも元気で美味しい手料理作って欲しい


同じ歳まで生きれなかった人達もいた事を思うと、歳を重ねる事は本当に素敵な事

その歳まで生きれなかった人も沢山いるから

大切に一年を過ごさないとね

また来年皆んな元気で一緒にお祝いしましょうね


[PR]
by modefight | 2017-01-22 00:48 | 何気ないこと日記
ってCMが昔あったよな〜

僕は喫煙者やけど浮気する事なくセブンスター

何かにつけてなんちゃんらバージョンって出るけど、今回はニューイヤーバージョンやって


a0343740_01153589.jpg



タバコも少し本数が減ったかな〜

今までは日に一箱吸ってたけど今は2日ぐらいもつかな




新年会でも話題になったけど、来月には今年のツーリング場所を大方決めないとな〜

まず毎年恒例の出石そばから始まって、今年は初めて行く所ばっかり行こって事になったんよね〜

四国のカルスト台地


a0343740_01153636.jpg



山口県の角島


a0343740_01153693.jpg



長野県のビーナスライン


a0343740_01153760.jpg



今年は他にも行くけどこの三ヶ所は絶対に行きたいな

四国は初上陸

長野県は通過した事はあったけど行くのは初めて

山口県のカルスト台地とか行った事はあるけど角島は初上陸

今は寒いから何処にも行かないけど桜が咲き出す頃には行きたい

今からちょっと楽しみ

四国は殆どが下道になりそうやから四月前後かな〜

残りの二ヶ所は高速移動になるし下道も少ないから暑くなってからの方が気持ちいいかも

色々見たい所とか、立ち寄りたい所とか、食べたい物を意見出し合って決まって行く過程もまたバイクライフやね

ルートはお任せ


本当に早く冬終わらんかな

来週から25度ぐらいまでいかへんかな

ここ最近は冷えて古傷が痛い

何故かバイクの事を話してたり考えてると痛みを忘れるんよね〜

なかなか適当な痛みやよ

ただ頭痛だけはいつも負ける

最近はVTRの方は整備中でグロムばっかりやけど、グロムも乗れないぐらいの寒さ

よく乗ってる人を見ると凄い勇気やなって思うし、この時期バイク乗るのはもはや修行の域やからね


あ〜気持ちよく走りたい‼︎
[PR]
by modefight | 2017-01-20 00:51 | 何気ないこと日記
食べに来人へ

これが1番お気に入りの煮込みハンバーグ‼︎


a0343740_23545090.jpg



ソースも全て手作り‼︎

インスタント一切無しなのがいい

しかしママさんマメやね〜

僕には煮込みハンバーグは作れそうにない

今日のTG4での写真


a0343740_23545125.jpg



烏龍茶の氷の写真やけどなんかパッとしない

もっと上手く撮れるようになりたいな

そう言や最近のブログご飯ばっかりやな



ここ最近凄く一眼レフで綺麗な空を撮りたい

空の表情を綺麗に撮りな

あ〜バイク乗りたい

早く夏にならないかな〜
[PR]
by modefight | 2017-01-19 23:44 | 何気ないこと日記