ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガレージの人に教えてもらって、早速まず御朱印帳を手に入れるべくグロムで中山寺へ


a0343740_20200059.jpg



初めて来たけど凄く広いし大きいな〜

お寺とか城とか大好きやからちょっと楽しい


a0343740_20200011.jpg



無事に御朱印帳を有難く頂いた

お寺巡りって初めてやけどなんか凄く楽しいし、いい事してる気がする

なにより御参りした後気持ちがスッキリして気持ちいいね

素晴らしい物を教えてもらった

これから道の駅スタンプラリーと合わせてグロムとのお出掛けが楽しみになって来たぞ

グロムに乗る目的が出来たのがいい


その後に篠山城の城跡までのんびりツーリング


a0343740_20200175.jpg



城もいいけど、城跡もいい

帰りになんとも言えない食事処が

今日は写真だけやったけど、今度食べてみよっと


a0343740_20200164.jpg



あっそうそう‼︎

御朱印帳を頂きに行く途中グロムの走行距離が1000キロに到達したよ‼︎


a0343740_20200197.jpg



因みに999も撮っといた


a0343740_20200200.jpg



スリーナインって銀河鉄道を思い出すね〜

ゴダイゴも思い出すね〜


そしてこれが有難い御朱印帳


a0343740_20200215.jpg


a0343740_20200312.jpg



足向けて寝られへんね

次のグロム旅はどこのお寺行こかな

楽しみ楽しみ
[PR]
by modefight | 2016-06-30 19:57 | GROMに乗って | Trackback | Comments(6)
グロムと一緒にプチツーリング

気晴らしに1人でのんびり伊丹空港に行って来た


a0343740_21293019.jpg


a0343740_21293076.jpg


a0343740_21293112.jpg


a0343740_21293113.jpg


a0343740_21293188.jpg



やっぱり飛行機は格好いいね〜

いつ見ても飛んでる事が不思議

その後は有馬温泉をグルッとして、あちこちウロウロして200キロ走行したよ

有馬温泉が見える橋


a0343740_21293187.jpg


a0343740_21293255.jpg


1人のんびり気ままに走るのも楽しい

それに何より安上がり

今日はガソリン入れて、オロナミンC飲んだだけで後はずっと乗ってた

本日の朝から夕方までプチツーリングして計600円‼︎

1人で走ってる時は食べないからね〜

バイクに乗る事が最高の節約になってる

いい事や‼︎

リッター68キロは凄い‼︎


今度の休みはどこ行こかな〜

[PR]
by modefight | 2016-06-26 21:17 | GROMに乗って | Trackback | Comments(6)
ニャンタロー君

写真が届いたよ


a0343740_23254278.jpg



ドアップで来た

話しは聞いてるけど元気そうで嬉しい


前に猫ベッドを買ってもらって、気に入ってネムネムしてるよ


a0343740_23254295.jpg



久しぶりにニャンタロー君と遊びたいな〜
[PR]
by modefight | 2016-06-24 23:23 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(4)
以前トレーニング施設でお世話になった方と久しぶりに会って

「痩せました?」

って言われた

あかんよな〜

今日はこんな所に行って来た


a0343740_21044952.jpg



ここその方がこっちに勤めてた時から気になってたみたいで、僕と一緒に行こって思ってたけど転勤になったら当時は行けなかったみたい

嬉しいね〜


a0343740_21044990.jpg



鶏何とかうどん…

忘れた

なんせ鶏の入ったうどん

美味しかったよ〜‼︎


久しぶりに会って当時の事や、今の事いろいろ話が出来て楽しかった

また遊びに来てくれるみたいやからバーベキューでもしよかな
[PR]
by modefight | 2016-06-19 20:50 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(5)
本当の誕生日

行きたい所に行きたい物でって事で行って来ました

友人が今日で45歳になった事で節目やって言い出して、西宮市の門戸厄神へグロムで行って来た

グロムは僕を含めて3人買ったけど、もう1人の友人は「今は要らん」って事で今のところ3人だけ

そういや僕前厄やねんな〜

という事で今日は願い事をお願いしに行っただけ

今度行かなあかんやろな〜


a0343740_22342754.jpg



初めて行ったけどかなり広い事にびっくり

今度厄払いも含めてゆっくりまわろっと


a0343740_22342709.jpg



あんまり写真とかは良くないかも知らんけど誕生日の思い出を残したくて


帰りに昨日誕生日プレゼントを僕だけ買い遅れたから一緒に行って来た


a0343740_22342847.jpg



ここのショップの製品は結構持ちも良くて使い勝手最高

僕も何個か愛用しとります


そして道の駅に行った時に突然スタンプラリーを達成したくなって新しく新調した

皆んなで行こうね〜

とりあえず今日は明るい間に2箇所巡ったよ


a0343740_22342825.jpg


a0343740_22342838.jpg



誕生日を切っ掛けにやった事ない事をやってみよって事は幾つになってもいい事やね

以前は自転車で巡ったけど今度は行ける人皆んな集めてスタンプラリーツーリングかな


必ず達成しようね〜

[PR]
by modefight | 2016-06-17 22:16 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM) | Trackback | Comments(4)
友人の2人目の誕生日を祝う事が出来ました

誕生日は昨日の夜やってんけど、ブログに掲載するのは今日になってしまった


a0343740_22124676.jpg



ブログに載せるのはケーキだけになったけど、毎年4人が4人のプレゼントを用意してケーキを囲んで

「今年も元気に誕生日を迎えてくれてありがとう」

ってお祝いするんよね


a0343740_22124703.jpg



ちょうど0時を迎えて誕生日やったから良かった


a0343740_22124779.jpg



元気に誕生日を迎えて、いつも皆んなが元気に集まってくれて、これ程嬉しく喜ばしい日は1年でないよ

そんな日が3日もある

幸せやね



また来年も必ず皆んなで元気にお祝いしようね

また1年事故や怪我や病気もなく、元気に来年の6月17日を迎えてね


お祝いさしてくれてありがとう

[PR]
by modefight | 2016-06-17 21:59 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
先日の火曜日に雨の中納車になったHONDAのGROM125

雨と仕事で少ししか乗れずやった

いよいよ本日仕事終わってあまりにも天気が良かったからプチツーリングを決行


a0343740_23463430.jpg



ライディングギアでお世話になってるモトリモーダさんに遊びに行って来た

店のオーナーさんと色んな話が出来て気晴らしになった

やっぱりバイクと一緒の時間は楽しいな〜

帰りにラーメン屋さんに寄ってご飯食べて帰宅


a0343740_23463414.jpg



これからGROMは僕に沢山の思い出を残してくれると思う

小さいけど頼れる奴って感じかな?

なんせレギュラーで走る乗り物は久しぶり‼︎

しかも燃費は驚愕の68キロ‼︎



なんか毎日がちょっと楽しくなりそう

明日は仕事終わって何処行こかな〜

[PR]
by modefight | 2016-06-10 23:26 | GROMに乗って | Trackback | Comments(5)
タペストリーをプレゼントしてもらった


a0343740_00023277.jpg



これはフランスで国に認定されてる人が編んだタペストリー

6枚あって最後の6枚目の「我が唯一の望み」ってタイトルがついてるタペストリーなんよ

僕のヘルメットのキャラクターの元になったユニコーンなんやよ

しかしこれは大き過ぎる

こんな事言うたらアカンけど、せめて家を見に来てからプレゼントしてほしかったよ〜

何処に飾ろかな?


このタペストリーは全てが可能性であって全てがハッキリ分かってないねんけど、見る人によって色んな可能性があるんよね

まさに可能性を形にした見事なタペストリーやね

大阪に本物のタペストリーが来た時は仕事が忙しく見に行けなかった

なんせ本物はフランスの国宝やからもう日本で見る事はないかな

また貴婦人と一角獣のタペストリーに興味があれば調べてみて下さい
[PR]
by modefight | 2016-06-08 23:46 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
夕陽になってしまったけど、久しぶりに見に行って来たよ

雲が増えて来て夕陽があまり見れなかったけど、なぜか凄く夕空が綺麗に感じて大きく見えた


a0343740_01373587.jpg


a0343740_01373698.jpg



夕陽の左に虹が出てよ


a0343740_01373664.jpg



夕陽が沈むにつれて空が慌ただしくなって来た


a0343740_01373666.jpg



雲も規則性がなくなり、梅雨の到来を知らせてくれてる


a0343740_01373678.jpg



いよいよ梅雨のシーズン

何かを楽しまないとね

[PR]
by modefight | 2016-06-08 01:32 | 夕日、月 | Trackback | Comments(4)