ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

excellent fairに招待して頂いて、ホテルオオクラまで行って来た


a0343740_20090575.jpg



毎年kamineさんのfairは凄い賑わいで、腕時計に宝石やジュエリーといったkamineさんで取り扱う商品がずらり並んでた

まぁ凄い迫力やよ

許可はもらったけど、あまりパチパチ写真を撮れないので、滅多にお目にかかれない希少な腕時計を時計を少しだけ

これロジェ・デブイって言う腕時計


a0343740_20090501.jpg



幾らかと言うと


a0343740_20090632.jpg



これが売れるから凄いよね〜

続いてリシャールミル

プロテニスプレーヤーのナダルが腕にしてた事で日本でも少し知ってる人が増えたかな?


a0343740_20090602.jpg



ダイヤ入り


a0343740_20090676.jpg



それに今日はブラックオパールが数点展示されてたけど1つだけ


a0343740_20090784.jpg



やっぱり最上級ランクのオパールは目がチカチカする

深い輝きやね〜

ちなみにオパールは10月の誕生石


そして前からかなり興味のあるジュエリーのイーノス

このジュエリー日本の職人さんが全て手作りしてるハイジュエリー

ジュエリーやのにメカニカル

素晴らしいジュエリーやよ


a0343740_20090707.jpg



今日はkamineさんのおかげで気分転換が出来て楽しかったし、何より刺激になる

いつもkamineさんに行くとランゲゾーネの時計が欲しくなる

今は似合わないけど、いつかランゲゾーネが似合う男になりたいね


kamineさんはいつも帰りにお土産をくれるんやよ


a0343740_20090765.jpg



今回のお土産はこれ


a0343740_20090700.jpg



kamineさんのお土産にはいつも時計が彫り込まれてる

密かに集めてたりもするんよ

売ってない物ほど欲しいんよね〜

大切に宝箱に保管しとこっと


[PR]
by modefight | 2016-05-29 19:35 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
リビングテーブルが届いた

と言うより久しぶりのブログの更新になってしまった


a0343740_22241780.jpg



テレビ台から卒業したよ

なんとも木の温もりはいいね〜

ご飯も美味しい

次は食器棚を探さないと

昭和を感じさせてくれるような食器棚あるかな〜


しかし後ろの自転車ジャマやな


[PR]
by modefight | 2016-05-28 22:18 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(5)
夕陽は撮れなかったけどバーベキュー中に月が撮れた


a0343740_23044507.jpg



真っ青な空に浮かぶようにある月

ちょっと神秘的に思えたよ

見れば見る程地球の外にある物が肉眼でしっかり見えるのって不思議やよね


今日は珍しくジャンルが多いブログやった


[PR]
by modefight | 2016-05-15 23:01 | 夕日、月 | Trackback | Comments(4)
なんか凄く綺麗に思えた


a0343740_22592169.jpg



真っ青な空に大きな雲

なぜがボーっと見上げてしまった

ちょっと気に入った空の写真思い出に載せとこっと

[PR]
by modefight | 2016-05-15 22:56 | | Trackback | Comments(5)
夕方にガレージでバーベキュー開始


a0343740_22562166.jpg



いそいそ準備して

a0343740_22562141.jpg


a0343740_22562280.jpg



ここの精肉店の肉が最高に美味しい‼︎

意外に豚カツ用の肉を焼いたら激ウマやったよ‼︎

かなりハマってしまっかも

暗くなっても継続中

当然炭は全て無くなりました‼︎

a0343740_22562252.jpg



しかし今日はとくに燃えたね〜

夜が肌寒いと炭の火は優しく温かい


a0343740_22562258.jpg



しかし今日は食べたな〜


帰りにアイスクリームが食べたくなって近所のスーパーへ


a0343740_23005049.jpg



コレ地味で美味しい‼︎
[PR]
by modefight | 2016-05-15 22:53 | ガレージライフ | Trackback | Comments(7)
食べにツーリング

今日は天気も最高で沢山のライダーとすれ違いった

互いに安全を祈ってのすれ違い際のピースサイン

なんかこう言うのいいね〜

とりあえず朝から凄く美味しいって評判のパン屋さん

全部許可を頂いて撮影したよ


a0343740_22533314.jpg



玄米やレーズンとか体に良い物が沢山入ってて凄く美味しかった

何せ作られたままで置かれてて切り分けてくれて凄く美味しかったよ

あまり他所では食べた事ないパンやったよ

ちょっとパンって食べ物の目線が変わった

しっかりレンガで組みあげられた釜で焼かれてる


a0343740_22533317.jpg



このこだわり見事やね

店の佇まいも見た目はこんな感じ


a0343740_22533422.jpg



風情があって良かったし、見た目より中身ってのが気に入ったよ‼︎

中で食べる時はバナナジュースもオススメ

昭和の味やよ

懐かしかった

お店は


a0343740_22533438.jpg



猫が招き入れてくれるよ

「のら」って名前も凄くお気に入り


続いて昼ご飯に卵かけご飯

こちらも美味しいって事で帰りに立ち寄った


a0343740_22533404.jpg



卵は新鮮過ぎて最高に美味しいく、殻がなかなか割れないんよね

ただご飯が僕の好みでなかったのが少し残念

その後突然バーベキューがしたくなって美味しいって評判の精肉店までツーリングに行って今日はおしまい

今日は温かく気持ち良くツーリング出来たな〜





[PR]
by modefight | 2016-05-15 22:29 | ツーリング | Trackback | Comments(5)
見にいつも行ってた公園へ

引っ越しして少し遠くなったから自転車で


a0343740_23433614.jpg



ここからの夕陽は凄く綺麗で広い

やっぱり夕陽はここからがいい


a0343740_23433683.jpg



広いね〜

今日は久しぶりに来たけど夕陽の時間が長く感じた

気持ちに余裕があるように思える


a0343740_23433790.jpg



綺麗やね〜

なんかホッとする

これから出来るだけ夕陽を見に来よっと




やった事のない介護に40歳からの挑戦やけど、スタッフ皆んなが親切で気長に僕の成長を助けてくれる

焦りもあるけど確実に覚えさしてもらってる

初めに直面したのがメモを取るって事

今まで27年間、見て、聞いて、試す事が経験になって、経験した事で初めて知ったって事になるって事が学ぶ事って教えられて来た

だからメモを取るにしても何をメモしたらいいのか分からなかった

最近やっとメモする事が分かって来て、こっちの社会での学ぶって事を覚えて来た

出来なかった事が時間はかかるけど少しずつ出来るようにもなって来た

今が1番自分の成長を感じれる時

いくつになっても、何であれ出来なかった事が出来るようにもなったって実感出来る事が1番楽しい

一人前の介護士目指して明日からも頑張ろっと

[PR]
by modefight | 2016-05-12 23:26 | 夕日、月 | Trackback | Comments(6)
買い物途中に撮ってみた

デジカメやけどね


a0343740_22474223.jpg



曇って雲も分厚かったら空が落ちて来そうな空

少しだけ黒い雲の隙間から見せた夕陽


a0343740_22474277.jpg


a0343740_22474392.jpg



なんか目みたいで空から覗かれてるように感じたよ

不気味やったな〜

また久しぶりにノンビリと夕陽を眺めてみたいな〜
[PR]
by modefight | 2016-05-11 22:43 | 夕日、月 | Trackback | Comments(6)
引っ越しして来たままのダンボールをやっと1つ開けたら出てきた‼︎


a0343740_22434890.jpg



限定版のDVDを買った時に付いて来た粗品シリーズ‼︎

これはターミネータ3

そしてこれは


a0343740_22434920.jpg



男たちのやまとコレクターズボックスに付いて来たフィルムのネガ

これは泣いた‼︎

鼻水も出して泣いた‼︎

日本人である事の誇り

実は歴史とか天体は大好きやかね

ほんでコレ‼︎


a0343740_22434963.jpg



千と千尋の神隠しの予約特典

これ映画の中でハクが作ってたおにぎりフィギュア‼︎

おにぎりのフィギュアやよ‼︎

まだ他にもあったハズやけど何処行ったか探さなわからんから、またやる気が出るまで他のダンボールは放置かな

また今度探してみよっと


確かナウシカもあったな〜
[PR]
by modefight | 2016-05-11 22:34 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
a0343740_22175918.jpg



ペットボトルでハバネロが作れちゃう‼︎

友人に

「これでも育て」

って言われて買って来てくれた

結構こういうの好きなんよね〜

ではではとカサカサと準備して


a0343740_22175971.jpg



完成‼︎

大きく育つようにミネラル豊富なクールマイヨールを半分入れてやった

楽しみ楽しみ


辛くなり過ぎたらアカンから今度水を入れ換える時は蜂蜜でも入れてやろかな



[PR]
by modefight | 2016-05-09 22:08 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)