ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前から欲しかったザイグルを買ってやった‼︎


a0343740_23290825.jpg



また無駄な物を買ってしまったと思ったけど、これが煙出ないし油飛ばないしで家の中でちょっとしたバーベキューが出来た


a0343740_23290823.jpg


a0343740_23290839.jpg


a0343740_23290852.jpg



これがまた遠赤外線やから裏返さなくてもしっかり焼けるんよ


a0343740_23290920.jpg


a0343740_23290922.jpg



かなり美味しかったよ

ただジュージューって音が全くないから物足りなさがあった

意外とジュージューって音は大事やね

いつも気持ちが落ち着かない時は家電を買ってしまう

ちなみに以前かき氷機もかったし、流しそうめん機も買ってしまってる


それと友人からガンダムミュージアムみたいな所に行ったみたいでお土産買って来てくれた


a0343740_23290971.jpg



ありがたいね〜




今日も1日お疲れさまでした

体調など崩されませんように

たまには心も体もゆっくりと時の流れに任せる事も必要な時もありますからね

慌てずゆっくりノンビリぼちぼちと

ですね

[PR]
by modefight | 2016-04-28 23:11 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
何年も乗ってなかった原付を整備

ガレージの奥から引っ張り出して来て懐かしさがあったな〜

何年も前に貰った時は、黒のDioでポロポロやったけど、全部ガレージでレストアして塗装して元気に走ってくれるようになって、また何年も乗らなくなってた

今日はまた元気になってくれたよ


a0343740_23483380.jpg



引っ越ししてガレージまで少し遠くなったから原付で通おと思い復活さした

今度は黄色ナンバーにするから30キロ制限もなくなって、二段階右折もなくなるから乗る事にストレスがなくなる

周りと車と同じ流れで走れるからウロウロ色んな所の写真を撮りに行こかな


やっぱりガレージに居るだけで楽しいし、凄く落ち着く

新しい物もいいけど、古く皆んなに忘れられた物を動くようにして今でも乗れるようにして乗るってなも懐かしくて言葉に出来ないけど、なんかいいね〜

これからこの子とどっかにお出掛けするのがちょっと楽しみ

[PR]
by modefight | 2016-04-24 23:32 | ガレージライフ | Trackback | Comments(6)
ピンクムーン

今年1番小さな満月

久しぶりに一眼レフを出して来て撮ってみた


a0343740_23094740.jpg



カメラと三脚はダンボールやなくて、ちゃんといつでも使えるように持って来てたからね


満月に願う事

なんやろね

風水では満月に向かって空の財布をフリフリしたらお金が貯まるって言われるよ

今日は「こと座流星群」って流星群が見れる天体イベントの日

カメラに収めたいけど満月の明かりと街灯とかで撮れないな〜

今年はISSAと天の川を写真で撮ってみたいな


今日も1日お疲れさま

日々頑張り過ぎず、慌てず、ゆっくりと

事故やケガなどありませんように



[PR]
by modefight | 2016-04-22 22:49 | 夕日、月 | Trackback | Comments(6)
今日は仕事終わり久しぶりにボ〜と空を見上げてみた

iPhoneにて撮影


a0343740_23565203.jpg



この季節には不気味な雲やったけど、やっぱり広いね〜


a0343740_23565226.jpg



色んな事を想像さしてくれる

あの雲から僕を見たらどんな風に見えるのかな?って想像してみたら

絶対見えないやろね

雲が双眼鏡でも持ってたら話は別やけど



久しぶりに夕陽をのんびり見てみたいな〜



夕陽と言えば皆んなにとって夕陽って何を想像するんやろ?

何か感じるのかな?

どんな風に見えるんやろ?


僕は前の夕陽のブログにも書いたけど、気持ちの余裕のバロメーターかな

そんな事を夕陽に感じるのは僕だけかな?

[PR]
by modefight | 2016-04-20 23:42 | | Trackback | Comments(2)
今日もトレーニングに行ったら姐さんに、スーパーに売ってる卵って冷蔵庫に保管しなくても大丈夫って教えてもらった‼︎

今まで知らんかった新事実や‼︎

昔に筑波に仕事で行った時に、卵を冷蔵庫に置いてあったのに気づいて孵ってないか気になって気になって帰ったら、卵のままやった

まぁあの時も孵化する卵と孵化しない卵がある事を教えてもらったな〜

という事で買って来た‼︎


a0343740_22303865.jpg



これから毎日卵ご飯食べれる‼︎

嬉しい‼︎

発見ついでに調味料で凄くいいの見つけたから前に買って来た


a0343740_22303927.jpg



炒め物するのに最高に美味しいよ

しかもこれ自然の物で科学調味料が0

添加物も0

素晴らしい‼︎

生活習慣病とか、血管系や内臓系のダメージが近代社会で多いのは科学調味料と添加物が殆どの原因って言われてるから知れば凄く気を使うね




今日も1日お疲れさま

この先の人生において今までよりも、今よりも素晴らしい何か

見つかりますように

[PR]
by modefight | 2016-04-18 22:05 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
行ってきた

2ヶ月ぐらい行かなかったから、皆んな気にかけてくれてたみたい

ニャンタロー君の事まで気にしてくれてたのは嬉しかった

しかも今日は帰り際によく一緒にトレーニングしてた姐さんに会えて少し話しが出来て良かった


最近引っ越しの後片付けで、何が何だか分からんようになって来て一時中止

全部一つの部屋にほりこんでやった


と言う事でトレーニング終わって少し1人でお散歩

カメラ忘れて仕方なくiPhoneで撮影


a0343740_23231657.jpg



暖かくなって来たよ

そしてヒラドツツジ


a0343740_23231725.jpg



ちなみに花言葉は「愛の喜び」

春らしい花やね

とくに今年は綺麗に見える


小学生の頃、この花を採ってチューチュー吸ってたな〜

甘くて癖になるんよね〜

花言葉からして小学生で愛に飢えとったんかも知らんな


それとトレーニング終わって散歩した後に自転車でワックスを取りにガレージへ


a0343740_23231747.jpg



部屋で磨いてピカピカになったよ〜‼︎

そろそろサイクリングしたいな〜

ツーリングもしたい

登山もしたい

またトレーニング行かなくなりそうやな

とりあえず明日は行こっと



部屋はいつになったら片付くんやら




今日も1日お疲れさま

明日も頑張り過ぎず焦らずゆっくりと

日々1日の中に、何か一つでも楽しかったって思えた事を見つけて下さい




[PR]
by modefight | 2016-04-17 22:58 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(5)
買いに仕事終わってからお買い物

ティーツリーってしってる?

これスッとして凄くいい匂い


a0343740_21083082.jpg



匂いだけやなくて消臭力もなかなかやよ


a0343740_21083008.jpg



ティーツリーって初めて聞いて初めて知った

次買うとき無くなってたら嫌やから二本買っといた

匂いは人の好みやけど、僕はこの匂いが凄く落ち着く



今日から熊本の支援物資を収集中

少しでも皆んなの願いが必要な人達に早く届いたらいいな


ツーリングメンバーの子で就職が熊本に決まった矢先に住めなくなった

今は長崎に避難したみたいで一安心

ただ2人の知人の連絡が取れないのが心配

もう東北みたいなのは嫌や

1人でも多くの命が救われますように
[PR]
by modefight | 2016-04-16 20:48 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
階段の所にてんとう虫がいた‼︎


a0343740_19515912.jpg



ナナホシてんとう虫‼︎

この先なんかいい事あるかな〜


昨日の夜に約二週間待ったネット回線の工事と接続が終わって開通したよ


a0343740_19520025.jpg



携帯もauって事で、今度はKDDIの回線と契約したから携帯の使用料も割引きされて安くなった

しかも固定電話の回線も使用出来て月々3700円やから安いかな?


今日はこんなん買ってみた


a0343740_19520097.jpg



この黒酢とコントレックスを混ぜて飲んだら凄く美味しかったし、体の中がポカポカして温かい

また痩せるパターンか‼︎

最近また体重が減ってるような気がする

そろそろ引っ越しの片付け一旦中止してトレーニング開始しよかな?

今年は沖縄行くのに飛行機に乗るから心拍トレーニングして鍛えとかないと発作が出たらしんどいからね〜





何事も無理せず慌てずゆっくりと

やりたい事をやるのではなく、やりたい事が出来るようになる為に、日々出来る事を見極めて頑張ろう‼︎

そしたら知らん間に今してる事が、何年か前にやりたかった事だったりもするんよね



今日も皆さんお疲れさまでした〜

日々お疲れの出ませんように
[PR]
by modefight | 2016-04-14 19:27 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
旅行に行ってた友達がわざわざお土産を届けてくれた

疲れてるのに有難いね〜

まずポンジュース沖縄バージョン


a0343740_23484676.jpg



とりあえずバヤリースはどっかで買って飲み比べしてみよっと

しかしザ・沖縄って感じやね

次はこれ


a0343740_23484655.jpg



女村で作られたスナック?

一口目はちょっと勇気がいったけど、これかなり美味い‼︎

続いて海ぶどう‼︎


a0343740_23484730.jpg



すごい賞を受賞してる海ぶどう

一つ食べたけど沖縄料理店で食べる海ぶどうと比べてもサッパリしてて美味しい‼︎

いい物を頂いてしまった‼︎



今日沖縄から帰って来て、疲れてる中お土産を届けてくれてありがとうございます

自分の為にお土産を買って来てくれるって、何か嬉しいね


旅行=お土産って当たり前のように思いがちやけど、本当は凄く有難い事で凄く嬉しい事

今日1日の最後の凄く嬉しい出来事が何よりのお土産やった



今年初めて沖縄に行くけど、観光地やなくて日本人の誇りと覚悟を見たい

観光地を見る予定は今の所無しやね

今年は色んな楽しみが出来そうやな〜
[PR]
by modefight | 2016-04-13 23:26 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(7)
部屋を片付けてだけど、飽きたから家電のお買い物

エジソンランプって知ってる?

フェラメント球ってやつやけど、昭和の温もりがある優しい灯り

買ってしまった‼︎


a0343740_19111171.jpg



今の時代はLEDで明るくて、色んなカバーが付いてるけど、こういったフェラメントむき出しの方が僕は落ち着いて好きやな〜

これエジソンランプって言うて凄く光の温かさがあって時間がゆっくりと過ぎる様な気がする

古き良き時代やね

この下にヘルメットでも置こかな?


いよいよアヒル隊長が新居に引っ越しして来たよ‼︎


a0343740_19111271.jpg



やっぱり隊長がいないとお風呂も寂しいね〜

それと水道代の節約にシャワーのノズルを買って来た


a0343740_19111215.jpg



60%も水道代が節約されるんやって‼︎

なんせ風呂釜がファミリーサイズやからしっかり浸かるのに必要な湯量が220L‼︎

どこかで節約しないとと、トイレのタンクにペットボトル3ℓ分入れたら詰まって朝までトイレ流れっぱなしやった

と言う事で2ℓのペットボトルだけにしといた

あとはお湯炊きが出来ないから風呂のお湯を洗濯機に使って節約して、お風呂の220Lはカバー出来る予定‼︎



明日はネット回線の工事と設定が済むからやっとパソコンが使える

携帯からはコメントへの返事がやりにくくて困ってたけど、明日辺りからは大丈夫かな

なかなか上手くコメント出来なくてゴメンなさい‼︎
[PR]
by modefight | 2016-04-12 18:47 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(8)