ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日大阪の北港にツーリングメンバーの人と2人でバイクでクィーンエリザベス号を見て来たよ


a0343740_01015752.jpg



スケールが違うね〜

クィーンエリザベス号を見たのは、なるほどザワールド以来やな〜


a0343740_01015726.jpg



もはやマンションやね‼︎

海遊館と比べてもクィーンエリザベス号の方が大きい‼︎


a0343740_01261591.jpg



18ミリ広角レンズでもフレームに入りきらない

しかし男2人で海遊館の観覧車乗ったのは初めてやったな〜


a0343740_01015891.jpg



並んでる時は結構な目線があったよ

とりあえず貴族も撮っといた


a0343740_01015821.jpg



久しぶりに仕事を忘れてはしゃいだよ


a0343740_01015800.jpg



また時間見つけて更新しよっと




季節も少しずつ過ごしやすくやったね

皆さんも体調崩されませんように

日々お疲れの出ませんように




今よりもっと素晴らしい何か

皆さんに訪れますように

[PR]
by modefight | 2016-03-28 00:39 | ツーリング
朝から行って来たよ


a0343740_22135638.jpg



人が多くてなかなかブログ用の写真が撮れなかったよ‼︎

お世話になってるショップに行っては挨拶して少しモーターサイクルショーを見学


a0343740_22135674.jpg


a0343740_22135657.jpg


a0343740_22135719.jpg


a0343740_22135712.jpg


a0343740_22135863.jpg


a0343740_22135831.jpg



西日本では最大のライダーの祭典かな

あちこちから沢山のライダーが集まった

バイクが繋いでくれる出会い

話して
笑って
名前も聞かず
連絡先も聞かず

そして
「また何処かで」
「また来年ここで会えたらいいね」
って別れる出会い

本当に素晴らしいなって思った

いい歳した大人が目をキラキラさして子供みたいに熱くなって、はしゃいで、バイクを通して沢山の夢や可能性を話してたのを聞いた

聞こえて来た言葉が凄く嬉しかったし、胸が熱くなった


この先バイクと言う乗り物が「危ない物」ではなく

そのバイクが繋ぐ出会いや、残してくれる思い出こそがバイクの素晴らしさであり、楽しさでありモーターサイクルやと思う‼︎

いつか皆んながバイクと言う乗り物を、そんなふうに受け入れてくれる社会が来るといいな




モーターサイクルはそんな未来を見てるように思えた


a0343740_22135808.jpg





[PR]
by modefight | 2016-03-20 21:43 | 何気ないこと日記
多くの出来事がある季節

色んな想いをめぐらす季節

スタートの季節なのか、ゴールの季節なのか?

それすら曖昧になってしまう季節

時間が経たないとスタートだったのか、ゴールだったのかわからない季節

春は僕にとっては凄く不思議な季節

曖昧な中にも嬉しくも暖かくも素晴らしい出来事がある季節


久しぶりやから少し近況報告

と言う事で少し休憩がてらブログを更新

先週に六甲山全縦走に参加して来たよ‼︎

少し登った所

もう何処か忘れてしまった


a0343740_00182797.jpg



出発は朝3時でスタートが5時半

しんどかったけど


a0343740_00182751.jpg


a0343740_00182744.jpg


a0343740_00182817.jpg



18時から大雨にあいながらも4人全員が無事完走‼︎

ルールは21時30分を超えたらゴール出来ずにDNF

ゴールしたのが21時27分‼︎

人が写ったからブログには写真を掲載出来ないけど、ちょっとしたヤラセ番組みたいになってしまった

それでも山を50キロはさすがに疲れたな〜

次の日は1人は全身筋肉痛で階段も降りれずほぼ引きこもり

もう1人は膝の半月板を損傷して療養中

縦走より縦走終わった後の方が面白かったな〜


ま〜それから決壊ようにバタバタし出して今に至る訳やね〜

まぁ僕の段取りの悪さが露呈しただけなんやろけど、余裕の無い中での決断はリスクでしかないから良く考えないとね

ニャンタロー君は口内炎も治って元気になって仕事や勉強を快調に邪魔しに来てる

「いつも通り」ってやつかな?

嬉しいね〜

あ〜最近そう言えば一眼触りもしてない

落ち着いたらノンビリと写真でも撮りに歩いてみるかな






最近は本当に暖かくなった



今よりもっと素晴らしい何か



皆んなに訪れますように

[PR]
by modefight | 2016-03-19 00:08 | 何気ないこと日記
今日はとにかく視界に入ろうとテーブルの上にまで上がって来た‼︎


a0343740_01134750.jpg



しかし猫の首ってよく回るよな


a0343740_01134766.jpg






明日からワシャワシャと忙しくなる

毎日して来た更新が完全に途絶えてしまうよ

365日は難しいな〜


今までコメント下さった方々や「イイネ」下さった方々のブログは毎日1回は癒されに携帯からおじゃましたいと思ってます

また更新あったら覗いてやって下さい



今日も1日ニャンタロー君も皆さんもお疲れ様でした〜

日々お疲れの出ませんように

[PR]
by modefight | 2016-03-10 01:07 | ニャンタロー君
a0343740_23005846.jpg



布団の上をモフモフ移動中


a0343740_23005965.jpg



いい所見つけて落ちついた


a0343740_22592144.jpg



グーになっとね‼︎


a0343740_22592120.jpg



カサカサ寝返り

女の子座りみたいになってるよ


a0343740_22592270.jpg



今日もほのぼのやったね〜


a0343740_22592272.jpg



だいぶ元気になって行動範囲が戻ってきた



もう少し頑張って



今日も1日お疲れさま〜

[PR]
by modefight | 2016-03-08 22:56 | ニャンタロー君
朝からのんびりボチボチとパトロールして休憩がてらネムネム中


a0343740_23555086.jpg



気持ち良さそう

ご飯も昨日より食べるようになったよ


a0343740_23555060.jpg



いつものように布団の上でのご飯やけどね

しっかり食べて体力つけて元気になってよ




最近は暖かくなったね〜

次の雨が終わったら春かな

今日も1日ご苦労さま〜

[PR]
by modefight | 2016-03-07 23:50 | ニャンタロー君
ニャンタロー君の通院

診察の結果、口内炎が痛かったみたいでご飯が食べれなかったって事

今日はいつもの点滴と痛み止めの注射


点滴中


a0343740_22311270.jpg



頑張ってます


a0343740_22311202.jpg



注射も打ってもらって痛みが散ったのか帰ってご飯食べて行方不明

吐いてないか心配やったから探して見つけたら、また起こしちゃったね


a0343740_22311352.jpg



ゴメンね〜

大きなあくび


a0343740_22311313.jpg



布団を掛けてあげたら満足そう


a0343740_22311377.jpg



この後スヤスヤしていったよ〜

痛みが散ってご飯食べて目にも力が戻って来た

この調子で復活してよ‼︎


今日は朝から起こして病院やったけど、行って良かったし、原因がハッキリして僕も安心した



今日も1日お疲れさま

明日はもっと元気になって悪さするんやよ〜






[PR]
by modefight | 2016-03-06 22:18 | ニャンタロー君
三田プレミアムアウトレットへ六甲縦走の為のシューズを買いに行って来た


a0343740_22175064.jpg



ニャンタロー君が噛みついて上手く撮れなかったけどトレイルランニング用のシューズ

30%引きでなおかつタイムセールを利用して更に10%引き

ノースフェイスでVibramソールで約8000円

いい買い物した‼︎

六甲縦走はアスファルトが多い箇所があるから履き替えないと登山シューズやと疲れるんよね〜


ついでに部屋の芳香剤


a0343740_22175143.jpg



色んな香りを試してる間に両鼻から鼻水は出て来るわ、くしゃみ出るわ、えずくわで最後は何の香りかグチャグチャなって全くわからん‼︎

という事で1番人気のザクロの香り

しかも最近の芳香剤は花の色も変わって見ても楽しめる様になってるんやね


ニャンタロー君のご飯も当然購入

今回も新しいご飯

食べてくれるかな〜


a0343740_22175119.jpg



ニャンタロー君が元気に1日心配なくお留守番出来ないと六甲縦走も行けないけど、準備は無駄にはならんからね

[PR]
by modefight | 2016-03-06 22:01 | 何気ないこと日記
少し元気が出て来たかな〜

布団に入ってるのは変わらないけど、少しパトロールしてたよ


a0343740_23550590.jpg



布団の上からあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ


a0343740_23550654.jpg



今日はゴロゴロ言うてたけど、気になるから明日は通院やね

ゴロゴロ中


a0343740_23550638.jpg



ゴロゴロやね〜

暖かくなって来たから明日の通院でなんとか元気になって欲しい‼︎



今日も1日ありがとね〜

ご苦労さま
[PR]
by modefight | 2016-03-05 23:50 | ニャンタロー君
頼まれてたバイクのパーツの交換

ステップを交換する事で荷重移動が容易になるんよ

交換完了‼︎


a0343740_23501412.jpg



ツーリングメンバーの人が突然ウロウロついでに僕を見つけて寄ってみた、って事でバイクを洗って帰った

まぁ今日は暖かくバイク日和やったからね〜

ピカピカになって帰って行った


a0343740_23501531.jpg



そういや最近は仕事以外の外出があまりないな〜

ニャンタロー君元気になったらバイク乗りたい‼︎

その為にもニャンタロー君に元気になってもらわないと‼︎


そしてこれから少しずつ全てをオーバーホール予定のガレージに眠ってたバイク


a0343740_23501513.jpg




このバイクも今では希少なバイク

もう25年ぐらい前のバイクやね

しっかり安全に乗れるようにしないとね

また生き返って走ってる姿を見るのが楽しみ




しかしここ10日程寒気と咳が全く止まらない

六甲でなんか連れて来たか‼︎



アカン

文字にするとリアルに想像してもうた


[PR]
by modefight | 2016-03-05 23:35 | ガレージライフ