ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2016年 01月 ( 75 )   > この月の画像一覧

いつも温かいお湯を入れてお風呂場に置いてあげると何処からともなく現れるニャンタロー君

今日はカメラを持って待ち伏せしてたら来た‼︎


a0343740_22340886.jpg



満足して撤収


a0343740_22340899.jpg



この調子で行くとハロゲンヒーターとられる‼︎


a0343740_22340946.jpg



ハロゲンヒーターに近づいたら

なんやこの威圧感


a0343740_22340934.jpg



くっそ〜

完全にとられた‼︎

電気毛布に続いてハロゲンヒーターまでとられるとは思いもよらんかった


早くニャンタロー君のヌクヌク毛布届かないかな〜

[PR]
by modefight | 2016-01-31 22:23 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(3)
今日は昼から三ノ宮にお買い物

暗い中から縦走がスタートでヘッドライトがないとスタート出来ないとの事

とりあえず昼飯


a0343740_21440684.jpg



先月とは違うトンカツ屋やけど黒豚‼︎

日頃トンカツ食べないからたまにお出掛けした時だけプチ贅沢

ヘッドライトは何がいいかと見てたらコレ‼︎

アメリカ軍が実際に使用してるって紹介されてたんで迷わず買ってしまった


a0343740_21440760.jpg



だいたい平均の電池の持ちが3時間半に比べて、これは160時間‼︎

さすが軍用品ってだけあって質の高さは桁違いやね

そら戦地でドンパチやってる最中に電池入れ替えてたら捕獲されるわな


ついでに希望の灯りを見てきた


a0343740_21440794.jpg


a0343740_21440750.jpg


a0343740_21440708.jpg



あの震災を体験し目の当たりにした世代にとっては、まさに希望の灯り

あの震災を知った子供達にとっては可能性やね



明日は縦走に向けて登山シューズの履き慣らし

六甲山久しぶりやな〜

[PR]
by modefight | 2016-01-31 21:34 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(5)
今日は朝からニャンタロー君が行方不明‼︎

各部屋から布団の下からお風呂から

あちこち探してたら、いた‼︎

出窓に隠れてた所を見つけたら、見つかったとばかりにカサカサと移動開始


a0343740_21031966.jpg



今度は布団に居座ってる


a0343740_20472140.jpg



旅館の女将さんみたいになっとるな

出掛けて帰って来たら再び行方不明‼︎

み〜つけた‼︎


a0343740_20472110.jpg



しかし今日はよくニャンタロー君の名前を呼んだな〜

ほんまに見つからんかった時はちょっと焦ったよ‼︎


今日はカサカサとパトロール?ありがとうね

[PR]
by modefight | 2016-01-30 20:36 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(4)
今日は久しぶりに雲も薄くなって夕刻にいつもの公園へ


a0343740_20355258.jpg



下の雲が厚くて隠れてしまったけど、不気味な雲やったな


a0343740_20355294.jpg



a0343740_20355357.jpg



よく言われる地震雲?

今日はちょっと暖かく感じたな〜

モクモクしてると思ったら波みたいな雲が出てきたり

刻々と短時間で表情が変わる忙しい空やった


ちょっと不安になるような夕刻やね
[PR]
by modefight | 2016-01-30 20:30 | 夕日、月 | Trackback | Comments(2)
今日のニャンタロー君の始まり

いつものように、いつもの場所から生まれてきた


a0343740_19300969.jpg



朝ごはん食べて


a0343740_19300913.jpg



エネルギー充電中


a0343740_19300926.jpg



今日はニャンタロー君が数ヶ月ぶりに戦闘モード‼︎

成敗‼︎


a0343740_19300997.jpg



戦っております


a0343740_19300993.jpg



余計な事するから噛まれるんやね〜

成敗完了やね


a0343740_19301057.jpg



また余計な生物を見つけたらよろしくお願い致します


アカン
ピントが全くあってない
ボケすぎやな

勉強勉強

[PR]
by modefight | 2016-01-29 19:24 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(4)
今日は朝から雨

雨の日は歩くのではなく電車やから、僕にとっては雨の日ならではの風景


a0343740_19192839.jpg


a0343740_19192965.jpg



車やと晴れても雨でも同じルートやけど、日頃から歩く僕にとっては全く違う景色

雨やから見れる風景


a0343740_19192943.jpg



以前は雨が降ると嫌な気になってたけど、晴れた時の楽しい出来事が大き過ぎて雨の日の出来事が見え難くなってるだけ

雨の日にも面白い事、楽しい事もあるし、今度雨が降ったらって楽しみもある

僕は雨の風景は好きやな〜

[PR]
by modefight | 2016-01-29 19:12 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
今日は朝からパトロールをすまして布団に入って来てワシャワシャ毛づくろい

熱くなって出て少しクールダウン中


a0343740_23172689.jpg



猫草を食べて来たらしく草が口に


a0343740_23172612.jpg



暫く取らずに見てたけど写真撮ってから取ってあげた


a0343740_23172739.jpg



今日はここ数日に比べれば少し暖かかったな


a0343740_23172735.jpg



点滴してもらって少し元気になって良かった

また点滴してもらいに行こうね〜

今日は毛布を綺麗にしてあげてたから、ゴマちゃんを布団のかわりに乗せたら余程気に入らんかったみたい


a0343740_23172792.jpg



完全にスネてる


[PR]
by modefight | 2016-01-28 23:07 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(6)
今日は子供達が遊び終わった公園に残った思い出を撮ってみた

なんのタイヤの跡やろ?


a0343740_19134570.jpg



ケンケンパかな?


a0343740_19134505.jpg



子供の頃を思い出すね〜


a0343740_19134510.jpg



マヤ遺跡にありそうな絵もあった


a0343740_19134642.jpg



想像力が面白い

この子は大物になりそうや


これは僕の子供時代にはなかった遊びやな〜


a0343740_19134652.jpg



どんな遊びやろ?

見てるこっちまで想像してしまう


それで極めつけは


a0343740_19134681.jpg



誰やコレ‼︎



公園の写真を撮りながらニャンタロー君のご飯を集めに


a0343740_19134649.jpg



「飽きないおいしさ」

これ飽きるよ


乳酸に負ける体質やからプロテインは体調を崩すだけでダメ

トレーニング後のタンパク質を摂るつもりで資質も糖質も少なく高タンパクやと思って暫く食べ続けたけど飽きた

しかも体重も減った

やっぱりトレーニング後は高野豆腐やね

これはお猫様限定やね

[PR]
by modefight | 2016-01-28 19:11 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
いつものようにトレーニングから帰って来たら今日はスヤスヤ良く寝てたから隠し撮り‼︎


a0343740_22261273.jpg



ネムネム中


a0343740_22261235.jpg



スヤスヤ中


a0343740_22261204.jpg



ニャンタロー君専用バッグを出すと自分からバッグに入って

「レッツゴー‼︎」

って感じで顔だけ出して自分だけ出撃体制


a0343740_22261337.jpg



病院に到着していつもの点滴


a0343740_22261397.jpg



頑張ってます


a0343740_22261344.jpg



耐えてます


a0343740_22261393.jpg



お年寄りになると食べてても脱水になるから、点滴は必要

最近は少し病院にも慣れてくれて少し安心



今日も先生に許可を頂いて写真を撮らしてもらいました

[PR]
by modefight | 2016-01-27 22:12 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(4)
猫布団‼︎


a0343740_02212000.jpg



うかつにもこんな素晴らしい布団が出てる事に気づかんかった‼︎


a0343740_02212065.jpg



なるなしい‼︎


これネット販売らしく早速連絡して買ってもらおっと


この歳になってデータ処理や改善、マッピングやミィーティングは出来てもネットで買い物ってした事ないんよね〜

仕事以外ではニュースやナショナルジオグラフィックやyoutubeを見るぐらい

僕だとちゃんと買えるか不安やから友達にいつも頼んで僕の家に着払い

ネットの分野では僕の頭脳は未だに1MB

ブログも頭の中は常にフリーズ状態

最近やっとブログにyoutubeの掲載の仕方も覚えたけど、ブログ設定は専門用語がわからないから設定はそのまま放置

ちょっと知識が増えたとは言えまだまだ100%には程遠い数%

まぁ消費税程度やね


早くニャンタロー君と川の字で寝ないと‼︎


a0343740_02212096.jpg


ニャンタロー君にも幸せなお家生活送ってほしいニャ


[PR]
by modefight | 2016-01-27 02:04 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)