ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年も後残り1日。

ツーリングメンバーで盛大に近江牛のしゃぶしゃぶ‼︎

a0343740_20542125.jpg

近江牛‼︎

a0343740_20542114.jpg


右がモモで左がロース‼︎
美味すぎる‼︎
1カルビの食べ放題で雑に食べるのもいいけど、ゆっくり肉の話をしながら食べるのもいい。
こんないい肉を年末に食べたら年明けバチ当たって事故おこしそうやな。



今年はツーリングメンバーの中から、やりたかった仕事に就けた人が2人。
いつかはって目標にしてた大型免許を習得して大型バイクを乗り出した女性が1人。
やりたい事が出来るようになって良かった。
やりたい事を続ける事が1番難しいと思うけど、1番難しいからこそ頑張って続けてほしいね。


それと今日は電子レンジがブローしてしまって、新しいオーブンレンジが家に来ました。

a0343740_23042302.jpg


しかし最近のレンジは何でも作れんねんな。
でも昭和育ちからしてみると回らないのが寂しいな〜。
回ってこそレンジって感じで、ヘタに入れたら回らず焦げたりして入れる時から試されてる感があったけど、最新のレンジってのは凄い物やね〜。
グルグル回ってるのを見てるのも1つの楽しみやったけどな。

なんや言いながら使い出したら
「こりゃ便利や」
ってなるんやろけど。


それにしても今年は暖かいな〜。
しかも明日からまた暖かくなるって事やし、このまま春が来ないかな。



[PR]
by modefight | 2015-12-30 20:39 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(3)
本日のニャンタロー君。

今日は布団でゴロゴロスヤスヤ。

a0343740_18553159.jpg



今日は少しご飯も食べてトイレもしたんで、抗生物質かサプリかわからないけど回復してる。

各部屋も出窓も、いつものルートをパトロールして、また布団でヌクヌクゴロゴロ。
のんびりやけど今日からパトロールを開始し出したよ。

早く台所の上やお風呂場もパトロールしてほしいな。

a0343740_18553117.jpg



しっかり食べて、よく寝て、元気に2016年を迎えよね〜。
今はしっかり頑張ってね。
a0343740_18553238.jpg





[PR]
by modefight | 2015-12-30 18:22 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(1)
今日の朝にニャンタロー君のサプリが届いた。
以前に凄く体調を崩した時にお世話になったビガープラス。
早速ご飯に混ぜて食べてくれました。

ビガープラスを頼むと、いつも凄く親切に対応してくれて手紙を添えてくれます。
こういった何気ない親切が凄く嬉しいし、励みになるります。

ここ一週間ほど食欲も落ちて、脱水で病院で点滴と抗生物質を注射してもらったけど、やっぱり基本は自己回復力。


どんどん免疫力を戻して復活したってや。

a0343740_23425619.jpg



寒いから毛布でポカポカ中。
a0343740_23425664.jpg


いっぱい食べて元気になって、また悪さするんやよ〜。
[PR]
by modefight | 2015-12-29 23:23 | ニャンタロー君 | Trackback | Comments(1)
今日は昼からまだ冬眠間近のツーリングメンバーと2人でプチツーリング。
あまりの寒さに青野ダムまで行って終わり。

4時間程のプチツーリングやっけど、やっぱりバイクは楽しい。
寒いけど結構乗ってる人もいて、すれ違う時に手を振ってくれたりしてバイクの環境はやっぱりいいなってあらためて思った。

暫くバイクもライダーも冬眠に入るけど、また来年暖かくなって沢山のライダーと出会えたらいいな。

名前も知らない人
年齢も全く違う人
職業も地方も性別も全く違う人達をバイクが繋いでくれる。
連絡先も名前も教えてもらう訳でもなく、ただ出会った場所でバイクの話をして「また何処かで」って別れる出会い。
素晴らしいね。

a0343740_16485802.jpg



[PR]
by modefight | 2015-12-29 16:29 | EXCURSION | Trackback | Comments(1)
40になって初ブログに挑戦。
ブログって初めてで良く理解しきれてないけど、上手く書けるかわからないけど、頑張って続けてみよかと思います。

最近寒くなってきてニャンタロー君も体調を崩してしまった。
年齢は18歳
人間で言えば90歳前後
僕ら人間ではここまで動き回れないかな。
a0343740_19481496.jpg


後少しで2015年も終わり
しかし最近は日が暮れると殺人的な寒さになって来たな〜。
a0343740_20162532.jpg


夕陽って今の自分の心の余裕を感じる。
沈むまで早く感じる時って少し余裕が無いような気がする。
心に余裕がある時は不思議と日没がゆっくりとした時間に感じるのは僕だけかな。

先日はバイクとガレージの大掃除。
バイクの事は寒くても頑張るけど、家の掃除はどうもやる気が出ない。
1年最期の仕事やと思って片付けよ。
a0343740_20162560.jpg


今の時期になると恋しくなるのが鍋。
鍋だけはなかなか1人では楽しめないから、ツーリングメンバー集めて鍋。
皆んなが食べたい物入れて、何鍋かわからんけど暖かいのはいい。
なんか鍋って楽しいね。
a0343740_21123956.jpg



[PR]
by modefight | 2015-12-28 19:40 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)