ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)( 8 )

グロムの走行距離が5000キロに達成‼︎


a0343740_04191269.jpg



地球一周が約4万キロちょっと

地球って実は丸ではなくて少し押し潰したようになってるんやよ

だから北極から南極を通る一周の距離より、赤道を一周した方が距離が長いの



残り約35000キロで地球一周やよ

[PR]
by modefight | 2017-03-31 04:07 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
グロムで行って来た

ここは松下ヨシナリさんの思い出などを展示してる貴重な場所


a0343740_23203386.jpg



松下さんとは一度ツインリンクもてぎでお会いした事があった

ジャーナリストからプロレーサーへ

プロレーサーからロードレース発祥地のイギリスのTTライダーへ

本当に見事な人やった

ここのオーナーさんは松下さんのTTレースをサポートしていたぐらいの親友やったらしく、openした店も松下さんの思い出などマン島TT一色


a0343740_23203433.jpg


a0343740_23203551.jpg


a0343740_23203578.jpg



お店は常にレースが側にあってTTレースがテレビでながされてる

なんか排気やエンジンのやける臭いがしてくる感じの落ち着くお店やった

居るだけで気持ちが熱くなる


昼ご飯はフィッシュ&チップス


a0343740_23203652.jpg



これはマン島でよく出される食べ物らしく、大きいのが魚類

魚類やけど骨もなく美味しかったよ

これがアップルジンジャー


a0343740_23203679.jpg



初めて飲んだけど美味しかったよ〜

帰りに松下さんの思い出を見てまわってた

これはマン島に記された松下さんのプレートかな?


a0343740_23203761.jpg



ツインリンクもてぎでお会いしたぐらいやったけど、3年前に悲報を聞いた時は

(あの人が)

って思って寂しくなった

マン島TTに挑戦した事には驚いたけど、僕の中では今でも尊敬出来る日本のライダーやよ

帰りにお店の前で記念撮影


a0343740_23203860.jpg



また行きたな

レースの雰囲気がしっかりあるお店

他にはないかな

知人に

「松下さんの友人が大阪にマン島TTを作ったよ」

って去年に聞いてたけど今日やっと行けた



本当に素晴らしいレーシングカフェやった

生きてるうちに一度でいいからマン島TTを見に行きたいな

その時は松下ヨシナリって刻まれたベンチを見てみたい





マン島TTはレースの発祥地で伝統のある素晴らしいレース

レースの発祥地でありながら未だ究極のレースやよ

まさに原点にて頂点やね

幾つになっても全てを覚悟して夢に挑む姿は素晴らしいね

もしかしてそれこそが人間本来の姿かもね
[PR]
by modefight | 2017-02-27 23:17 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
初めて集結しました


a0343740_17322603.jpg



皆んなホンダのグロム125


a0343740_17322726.jpg



気持ち悪いでしょ〜

初集結記念は出石そばに行って来ました


a0343740_17322705.jpg



寒かったけど凄く楽しかった

皆んな事故もなく無事に帰って来れました

また今年も皆んなでツーリング行きたいな

[PR]
by modefight | 2017-01-01 17:19 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
頂きに三田市の清水寺へ

昨日行ってブログに更新するの忘れてた


a0343740_00080414.jpg



三田市の清水寺

やっぱり凄く大きくて神聖な感じやね


a0343740_00080485.jpg


a0343740_00080456.jpg


a0343740_00080514.jpg


a0343740_00080590.jpg



有難く御朱印を頂きました


a0343740_00080675.jpg


三十三ヶ所の内の2つ目

長いけど楽しみ

帰りに猪名川の道の駅のスタンプを押して帰って来た


a0343740_00080681.jpg


a0343740_00080710.jpg



今日は仕事終わってちょっと疲れて休んだけど、明日はグロムを綺麗に洗車して、知人から頂いたニャンコシールをどっかに貼ろっと

しかし最近はウンチしたら汗をかく

夏やね〜

僕は夏と言えば耐久レース


皆んなにとって夏と言えば何を連想するんやろね〜


熱中症が出だす時期やから水分補給やご飯はしっかり食べて対策しないとね

今年は殺人的な暑さになるよ
[PR]
by modefight | 2016-07-05 23:58 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
ガレージの人に教えてもらって、早速まず御朱印帳を手に入れるべくグロムで中山寺へ


a0343740_20200059.jpg



初めて来たけど凄く広いし大きいな〜

お寺とか城とか大好きやからちょっと楽しい


a0343740_20200011.jpg



無事に御朱印帳を有難く頂いた

お寺巡りって初めてやけどなんか凄く楽しいし、いい事してる気がする

なにより御参りした後気持ちがスッキリして気持ちいいね

素晴らしい物を教えてもらった

これから道の駅スタンプラリーと合わせてグロムとのお出掛けが楽しみになって来たぞ

グロムに乗る目的が出来たのがいい


その後に篠山城の城跡までのんびりツーリング


a0343740_20200175.jpg



城もいいけど、城跡もいい

帰りになんとも言えない食事処が

今日は写真だけやったけど、今度食べてみよっと


a0343740_20200164.jpg



あっそうそう‼︎

御朱印帳を頂きに行く途中グロムの走行距離が1000キロに到達したよ‼︎


a0343740_20200197.jpg



因みに999も撮っといた


a0343740_20200200.jpg



スリーナインって銀河鉄道を思い出すね〜

ゴダイゴも思い出すね〜


そしてこれが有難い御朱印帳


a0343740_20200215.jpg


a0343740_20200312.jpg



足向けて寝られへんね

次のグロム旅はどこのお寺行こかな

楽しみ楽しみ
[PR]
by modefight | 2016-06-30 19:57 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
グロムと一緒にプチツーリング

気晴らしに1人でのんびり伊丹空港に行って来た


a0343740_21293019.jpg


a0343740_21293076.jpg


a0343740_21293112.jpg


a0343740_21293113.jpg


a0343740_21293188.jpg



やっぱり飛行機は格好いいね〜

いつ見ても飛んでる事が不思議

その後は有馬温泉をグルッとして、あちこちウロウロして200キロ走行したよ

有馬温泉が見える橋


a0343740_21293187.jpg


a0343740_21293255.jpg


1人のんびり気ままに走るのも楽しい

それに何より安上がり

今日はガソリン入れて、オロナミンC飲んだだけで後はずっと乗ってた

本日の朝から夕方までプチツーリングして計600円‼︎

1人で走ってる時は食べないからね〜

バイクに乗る事が最高の節約になってる

いい事や‼︎

リッター68キロは凄い‼︎


今度の休みはどこ行こかな〜

[PR]
by modefight | 2016-06-26 21:17 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
本当の誕生日

行きたい所に行きたい物でって事で行って来ました

友人が今日で45歳になった事で節目やって言い出して、西宮市の門戸厄神へグロムで行って来た

グロムは僕を含めて3人買ったけど、もう1人の友人は「今は要らん」って事で今のところ3人だけ

そういや僕前厄やねんな〜

という事で今日は願い事をお願いしに行っただけ

今度行かなあかんやろな〜


a0343740_22342754.jpg



初めて行ったけどかなり広い事にびっくり

今度厄払いも含めてゆっくりまわろっと


a0343740_22342709.jpg



あんまり写真とかは良くないかも知らんけど誕生日の思い出を残したくて


帰りに昨日誕生日プレゼントを僕だけ買い遅れたから一緒に行って来た


a0343740_22342847.jpg



ここのショップの製品は結構持ちも良くて使い勝手最高

僕も何個か愛用しとります


そして道の駅に行った時に突然スタンプラリーを達成したくなって新しく新調した

皆んなで行こうね〜

とりあえず今日は明るい間に2箇所巡ったよ


a0343740_22342825.jpg


a0343740_22342838.jpg



誕生日を切っ掛けにやった事ない事をやってみよって事は幾つになってもいい事やね

以前は自転車で巡ったけど今度は行ける人皆んな集めてスタンプラリーツーリングかな


必ず達成しようね〜

[PR]
by modefight | 2016-06-17 22:16 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)
先日の火曜日に雨の中納車になったHONDAのGROM125

雨と仕事で少ししか乗れずやった

いよいよ本日仕事終わってあまりにも天気が良かったからプチツーリングを決行


a0343740_23463430.jpg



ライディングギアでお世話になってるモトリモーダさんに遊びに行って来た

店のオーナーさんと色んな話が出来て気晴らしになった

やっぱりバイクと一緒の時間は楽しいな〜

帰りにラーメン屋さんに寄ってご飯食べて帰宅


a0343740_23463414.jpg



これからGROMは僕に沢山の思い出を残してくれると思う

小さいけど頼れる奴って感じかな?

なんせレギュラーで走る乗り物は久しぶり‼︎

しかも燃費は驚愕の68キロ‼︎



なんか毎日がちょっと楽しくなりそう

明日は仕事終わって何処行こかな〜

[PR]
by modefight | 2016-06-10 23:26 | ちっちゃいもの倶楽部 (GROM)