ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:雲と空( 20 )

感じれるようになった

桜が花を咲かす準備をしてる


a0343740_22165322.jpg


a0343740_22165492.jpg



せっかく花を咲かす準備をしてるのに、雨を降らす気まんまんの慌ただしい空


a0343740_22165546.jpg



きっちり降ってくれたけど、止んだ後に綺麗な虹が出た


a0343740_22165556.jpg



本当はもっと綺麗に出てたんやろうけど、僕が完全に出遅れてしまった

雨は降りはしたけど、冬が終わったって感じれた1日やった




いよいよ春やね

今年の桜は見る人にとってどんなふうに写るのかな






僕の見た生涯最高の桜は

2011年の福島県の三春の滝桜

あの時の桜は傷ついて折れてても、多くの可能性を咲かしてくれた

[PR]
by modefight | 2017-03-28 21:59 | 雲と空 | Trackback | Comments(8)
世界の珍しい雲を載せてみよ

そら自分で撮れたら最高やけどね

雲にも種類があって、新種の雲もたまに出てくるんよ


a0343740_01090206.jpg


a0343740_01090328.jpg


a0343740_01090344.jpg


a0343740_01090480.jpg


a0343740_01090472.jpg


a0343740_01090450.jpg


a0343740_01090565.jpg


a0343740_01090583.jpg


a0343740_01090609.jpg


a0343740_01090764.jpg



3枚目の写真は少し前に結構話題になったゴッドハンドって言われてるね

当時はCGって疑われたみたいやけど、CGでない事が判明して更に話題になったんやよ

新種の雲を発見したら星みたいに自分の名前とかつけれんのかな?

万が一こんな空に出会えたら見惚れて写真撮るの忘れてそう


[PR]
by modefight | 2017-03-27 00:58 | 雲と空 | Trackback | Comments(6)
暖かい日やった

桜が似合う空になって来たように思えるね


a0343740_23365139.jpg



広く大きな空やったよ


[PR]
by modefight | 2017-03-24 23:27 | 雲と空 | Trackback | Comments(2)
撮ってみたいと頑張ってみた


a0343740_23245541.jpg



やっぱり難しい

何十枚と撮ったけどスッキリしない


a0343740_23245684.jpg



フレアが残る

もっと綺麗に撮りたいな

もっと透き通った感じ

暖かい日射しが感じれるような

そういうのを写真に感じれたらいいな



ずっと空を見上げてたせいか顔が焼けたみたいで唇が少しヒリヒリする

春が来た‼︎


[PR]
by modefight | 2017-03-17 23:18 | 雲と空 | Trackback | Comments(10)
化石になりかけて慌てて外へ

まぁジッとしとけないだけやねんけど

家の近くをグルッと気晴らしにお写ん歩

今日の空は冬から春へ


a0343740_22311512.jpg



昨日は雪が降ったけど今日も朝は寒かった

空も寒そう

午後から外を見ると


a0343740_22311623.jpg



春になってた

昼からは本当に暖かかった

いよいよ春がそこまで来た事を教えてくれた


a0343740_22311793.jpg



優しく咲いてるね〜

夕方やったから寒そうな写真になったけど、暖かかったんやよ


a0343740_22311732.jpg



なんかちょっと笑顔になってしまって風邪引いてる事も忘れてた

だいぶ復活して来てんけど咳がね〜




冬の置き土産をもらったね

いい事言うても結果は自己管理出来てなかっただけやけど

[PR]
by modefight | 2017-03-16 22:21 | 雲と空 | Trackback | Comments(6)
モフモフした雲


a0343740_22222259.jpg



今日も相変わらず空を見上げてた

風が少なく雲ものんびり流れてた

飛行機雲も綺麗に出てた


a0343740_22222352.jpg



まさにスカイラインやね


a0343740_22222382.jpg



ポカポカと足音を立てて春が近づいて来た

もうすぐやね

春が間近に感じ出した時って何でか知らんけど気持ちが元気になってくる

今日の空は広かった


[PR]
by modefight | 2017-03-12 22:15 | | Trackback | Comments(4)

a0343740_00405348.jpg



それでいて日射しが暖かい

6年前の3月11日

書きたい事はある

想いもある

でも

今回はあえて書かない

ただあれから6年経った3月11日の空は

遠く

広く

澄んでいて

暖かく

綺麗で

眩しかった

今年の東北の桜はどんな想いを咲かすのかな?

また三春の滝桜を見に行きたい

6年前の滝桜は悲しかった

悲しかったけど力強く咲いて見せてくれた

可能性を咲かせたね




今年の桜は必死に生き残った人達にどう見えるのかな?


a0343740_00405454.jpg




[PR]
by modefight | 2017-03-12 00:22 | | Trackback | Comments(4)
澄みきって高かった

雲の演出によって空が遠く感じたり近く感じたり

広く感じたり狭く感じたり

癒されたり

落ち着いたり

ホッとしたり

少し笑顔が出たり

悲しくなったり

怖さを感じたり

気持ち悪かったり

感動したりと

色んな感情を与えてくれる


a0343740_23534658.jpg



空と雲の関係は不思議

色んな表情があってその時の気分によって似たような空でも出てくる感情は変わるからね

だから空や雲を見上げるのが好きなんかも知れない


この後曇って雨になって気づいたら空が低くなってた


早く入道雲を見てみたい

何故か入道雲を見ると

「龍の巣や‼︎」

って言うてしまうのは世代かな?
[PR]
by modefight | 2017-03-02 23:52 | | Trackback | Comments(7)
モクモクしてて寒そう


a0343740_22323855.jpg



まぁ寒いねんけどね

なかなかの寒さやったよ

反対を見れば逆に陽射しが暖かそう


a0343740_22323917.jpg



あの陽射しの下に行くには結構歩かなあかんから大人しくスポーツセンターへ

今日はちょっと頑張ったかな

あった時は一緒にトレーニングする姐さんも今日は鼻水出しなが頑張ってたな〜

女の人で前鋸筋浮かび上がってたらアスリートみたいで格好いいやろね

テレビで見て良く鍛え上げられてるって思ったのは陸上のアリソン・フェリックス

あの人の体は本当に綺麗やなって思った

前鋸筋を人並み以上に発達さすにはトレーニングだけでは難しいからね

今日は背中がちょっと張ってる

いい感じ

今日は前回に比べて頑張った方かな


a0343740_22323903.jpg



明日はグロムでトコトコとちょっとお出掛け

いい写真撮れるかな〜

楽しみ楽しみ
[PR]
by modefight | 2017-02-24 22:22 | | Trackback | Comments(2)
持って来てる事を忘れてた

最近ホンマに物忘れが激しい

と言う事で

空に春を感じれたのでiPhoneで撮影


a0343740_22573439.jpg



雨が上がって春の温もりを遮ってた雲が流され暖かい春の訪れを感じれた


a0343740_22573424.jpg



もうすぐ春やね

今年の桜はどんな風に見えるのかな




しかしこの物忘れ危ないな〜
[PR]
by modefight | 2017-02-23 22:51 | | Trackback | Comments(3)