ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:ツーリング( 8 )

昨日行って来た


a0343740_13003516.jpg



このバイクはゴーストインザシェルって映画で使用されるホンダのバイク


a0343740_13003595.jpg



これはとりあえず乗ってみたいって思ったから撮ってみた


a0343740_13003690.jpg



今回のモーターサイクルショーは最大級

どのメーカーも新型車種が並んで盛り上がってたよ

僕は人混みが苦手

でもバイクがあれば人混みでも大丈夫

究極のワガママ

今回は人が多過ぎてブログに載せたい写真が人が入って上手く撮れなかった

今回はあまり楽しさが伝わらないかも

ネコメット


a0343740_13003636.jpg



トライアルって競技の選手達もモーターサイクルショーを盛り上げてた

女性でも立派なトライアルライダー


a0343740_13003760.jpg



ウルトラマンも頑張ってた


a0343740_13003743.jpg



是非に岩手にもツーリングで来て下さいって、岩手から来て一生懸命頑張ってたよ


a0343740_13003815.jpg



やっぱりバイクはいいなぁ

今回もやっぱり思う事は去年と一緒



(去年の記事を少し引用)

2017年もあちこちから沢山のライダーが集まった

バイクが繋いでくれる出会い

話して
笑って
名前も聞かず
連絡先も聞かず

そして
「また何処かで」
「また来年ここで会えたらいいね」
って別れる出会い

本当に素晴らしいなって思った

いい歳した大人が目をキラキラさして子供みたいに熱くなって、はしゃいでた

この先バイクと言う乗り物が「危ない物」ではなく

そのバイクが繋ぐ出会いや、残してくれる思い出こそがバイクの素晴らしさであり、楽しさでありモーターサイクルやと思う‼︎

いつか皆んながバイクと言う乗り物を、そんなふうに受け入れてくれる社会が来るといいな




モーターサイクルはそんな未来を見てるように思えた


a0343740_13003874.jpg






本当に本当にいつか、そんなモーターサイクルの未来が来たら本当に嬉しい


[PR]
by modefight | 2017-03-20 12:46 | ツーリング
プチツーリング

熊本から帰って来たツーリングメンバーが明日に帰るみたいなので少しでも走ろうって事で昼過ぎから出撃

その人は雨を呼ぶ男で行こかって言うたらパラパラ降りだりて結局昼過ぎに出発

途中で宝塚で少し降ってたけど無事到着

飛行機は迫力があっていいね〜


a0343740_22454386.jpg



ヘルメットをかぶってたらやっぱり暖かいらしい


a0343740_22454496.jpg



飛行機を眺めながらしょうもない話しして

飛行機が飛んで来るのを待って写真撮影


a0343740_22454451.jpg



熊本も復興途中

皆んなで頑張って復興しよーって事でヘルメットに貼ってあったのを発見


a0343740_22454565.jpg



このステッカー僕も何枚か持ってる

明日帰って今度帰って来るのはゴールデンウィーク

熊本でも気つけて事故する事なくバイクライフを楽しんで欲しい

ゴールデンウィークも元気に帰って来てや





[PR]
by modefight | 2017-01-03 22:35 | ツーリング
食べにツーリング

今日は天気も最高で沢山のライダーとすれ違いった

互いに安全を祈ってのすれ違い際のピースサイン

なんかこう言うのいいね〜

とりあえず朝から凄く美味しいって評判のパン屋さん

全部許可を頂いて撮影したよ


a0343740_22533314.jpg



玄米やレーズンとか体に良い物が沢山入ってて凄く美味しかった

何せ作られたままで置かれてて切り分けてくれて凄く美味しかったよ

あまり他所では食べた事ないパンやったよ

ちょっとパンって食べ物の目線が変わった

しっかりレンガで組みあげられた釜で焼かれてる


a0343740_22533317.jpg



このこだわり見事やね

店の佇まいも見た目はこんな感じ


a0343740_22533422.jpg



風情があって良かったし、見た目より中身ってのが気に入ったよ‼︎

中で食べる時はバナナジュースもオススメ

昭和の味やよ

懐かしかった

お店は


a0343740_22533438.jpg



猫が招き入れてくれるよ

「のら」って名前も凄くお気に入り


続いて昼ご飯に卵かけご飯

こちらも美味しいって事で帰りに立ち寄った


a0343740_22533404.jpg



卵は新鮮過ぎて最高に美味しいく、殻がなかなか割れないんよね

ただご飯が僕の好みでなかったのが少し残念

その後突然バーベキューがしたくなって美味しいって評判の精肉店までツーリングに行って今日はおしまい

今日は温かく気持ち良くツーリング出来たな〜





[PR]
by modefight | 2016-05-15 22:29 | ツーリング
友達のツーリンググループの予定にお邪魔して合同ツーリングで12台集まった‼︎


a0343740_22094174.jpg



スタートからいきなり高速の乗り間違いでかなりの遠回りで走らされたよ

これは僕の個人の考え方やけど、プライベートで予定を決めて予定を達成するのは確かに楽しいけど、遊びやなくて目的なんよね〜

その予定や目的の中で想定外の事が遊びで、その想定外を笑って楽しめてこそ「楽しかった」って事やと思うんよね

意外と楽しかった思い出って目的より、想定外の事の方が色濃く楽しかった思い出として残るような気がする

という事で目的地の道の駅に到着

なんせ西日本最大の道の駅やから人も多かったよ


a0343740_22094198.jpg



今日は走ってると凄く気持ちが良かったけど渋滞は暑過ぎて地獄やった

集合写真ばっかりでブログ用の写真があまり撮れなかった

とりあえず新発売のアイス買って無事帰宅


a0343740_22094130.jpg



今日はライダーがいっぱいで凄く嬉しかったな

いっぱい楽しんだけど何を書いていいかわからずブログ終了です

な〜にも伝わらないブログになってもうた



ただ

今日はずっと長い間病気と闘ってた人と一緒に走れたのが凄く嬉しかった

バイクに乗れるまで回復してくれた

どんなに辛い時でも諦めず目標を持ち続ける事は凄く大切な事だと学ばしてもらった

今日僕が一番楽しかった事は、その人と一緒に走れた事‼︎

一緒にご飯を食べれた事‼︎

色んな話が出来た事‼︎

今までに類がないぐらいの最高のツーリングやった
[PR]
by modefight | 2016-05-05 21:42 | ツーリング
増谷自転車までバーベキューに招待されてお邪魔して来ました

まぁ8㎞やからツーリングって距離でもないけど車が止めれないからバイクでって事で3人で参加


a0343740_22414734.jpg



実は今日のゲリラバーベキューは店長が朝のテレビ番組で鶏ガラスープを見て思いつきで始めたらしく大きな鍋が雑に置かれてた


a0343740_22414786.jpg



なんせ思いつきで始めたから準備が足らず、常時ママチャリで買い出し


a0343740_22414896.jpg



準備万端ってのもいいけど、こういうの結構好きで楽しいんよね〜

とにかく面白かった‼︎

ついに鶏ガラスープが開いた時に鳥の足が‼︎


a0343740_22414842.jpg



「歩いてたから大丈夫」って軽い返しを言われながら恐る恐る少し飲んだら、かなり美味しい‼︎

しかもタマネギの皮は凄く体にいい栄養が入ってて皮ごと丸ごと入ってた


a0343740_22414861.jpg



またこれが甘くて凄く美味しかった‼︎

まぁ言うまでもなく徐々に暴走モードになって来て火は豪快な方がいいって事で炭を全部投入


a0343740_22414849.jpg



さらにベーレンってトライアスロンチームも途中から参加した事でさらにえらい事に‼︎


a0343740_22414908.jpg



寒いって言い出したから温めないとと炭を買い出しして全て投入

もうバーベキューやなくて火事や


a0343740_22414917.jpg



裏がマンションやけど煙まみれ

風も凄く強くて箸は飛ぶわ皿は飛ぶわ肉まで飛んで皆んなでワシャワシャと大笑いしながら凄く楽しんだ

因みに炭は朝から8時間以上燃えっ放し

せっかく店長が張り切って準備した鶏ガラスープやったのに、いつの間にか馬のスープって事になってた

ともあれ皆んなほぼ8時間以上喋って笑って声がおかしい

話し出したらキリがないのでこの辺で


今日は気持ち的にスッキリして少しリフレッシュ出来た


明日はツーリング

また報告しま〜す




[PR]
by modefight | 2016-05-04 21:56 | ツーリング
先日大阪の北港にツーリングメンバーの人と2人でバイクでクィーンエリザベス号を見て来たよ


a0343740_01015752.jpg



スケールが違うね〜

クィーンエリザベス号を見たのは、なるほどザワールド以来やな〜


a0343740_01015726.jpg



もはやマンションやね‼︎

海遊館と比べてもクィーンエリザベス号の方が大きい‼︎


a0343740_01261591.jpg



18ミリ広角レンズでもフレームに入りきらない

しかし男2人で海遊館の観覧車乗ったのは初めてやったな〜


a0343740_01015891.jpg



並んでる時は結構な目線があったよ

とりあえず貴族も撮っといた


a0343740_01015821.jpg



久しぶりに仕事を忘れてはしゃいだよ


a0343740_01015800.jpg



また時間見つけて更新しよっと




季節も少しずつ過ごしやすくやったね

皆さんも体調崩されませんように

日々お疲れの出ませんように




今よりもっと素晴らしい何か

皆さんに訪れますように

[PR]
by modefight | 2016-03-28 00:39 | ツーリング
今日は1人でツーリング。

寒くて人が集まらず。

ツーリングメンバーのバイクの慣らしを任されてるから慣らしがてら青野ダムと呑吐ダム。


a0343740_19190485.jpg


a0343740_19190555.jpg



高回転の慣らしやから西北〜吉川まで中国道を乗って呑吐ダムまで。


a0343740_19190522.jpg



いや〜しかし寒かった〜。

寒かったけどライダーがいっぱい走ってた。

すれ違うライダーと手を振りあったり、やっぱりバイクの環境は特別で楽しい。

信号で停止する度に寒くて膝が震えてたけど、またそれも楽しい。

休憩してたら近くにいたライダー同士で

「なんでこんな日に俺らバイク乗ってんねんやろ?」

って話してるのが聞こえて

(ライダーやからな‼︎)

って思ったし、
それが今の時期のライダーの挨拶みたいなもんやね。

なんや言いながらもバイクを楽しんでる姿を見ると嬉しいね。

ライダーって生き物、最高やね。

[PR]
by modefight | 2016-01-10 19:00 | ツーリング
今日は昼からまだ冬眠間近のツーリングメンバーと2人でプチツーリング。
あまりの寒さに青野ダムまで行って終わり。

4時間程のプチツーリングやっけど、やっぱりバイクは楽しい。
寒いけど結構乗ってる人もいて、すれ違う時に手を振ってくれたりしてバイクの環境はやっぱりいいなってあらためて思った。

暫くバイクもライダーも冬眠に入るけど、また来年暖かくなって沢山のライダーと出会えたらいいな。

名前も知らない人
年齢も全く違う人
職業も地方も性別も全く違う人達をバイクが繋いでくれる。
連絡先も名前も教えてもらう訳でもなく、ただ出会った場所でバイクの話をして「また何処かで」って別れる出会い。
素晴らしいね。

a0343740_16485802.jpg



[PR]
by modefight | 2015-12-29 16:29 | ツーリング