ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:何気ないこと日記( 107 )

ってCMが昔あったよな〜

僕は喫煙者やけど浮気する事なくセブンスター

何かにつけてなんちゃんらバージョンって出るけど、今回はニューイヤーバージョンやって


a0343740_01153589.jpg



タバコも少し本数が減ったかな〜

今までは日に一箱吸ってたけど今は2日ぐらいもつかな




新年会でも話題になったけど、来月には今年のツーリング場所を大方決めないとな〜

まず毎年恒例の出石そばから始まって、今年は初めて行く所ばっかり行こって事になったんよね〜

四国のカルスト台地


a0343740_01153636.jpg



山口県の角島


a0343740_01153693.jpg



長野県のビーナスライン


a0343740_01153760.jpg



今年は他にも行くけどこの三ヶ所は絶対に行きたいな

四国は初上陸

長野県は通過した事はあったけど行くのは初めて

山口県のカルスト台地とか行った事はあるけど角島は初上陸

今は寒いから何処にも行かないけど桜が咲き出す頃には行きたい

今からちょっと楽しみ

四国は殆どが下道になりそうやから四月前後かな〜

残りの二ヶ所は高速移動になるし下道も少ないから暑くなってからの方が気持ちいいかも

色々見たい所とか、立ち寄りたい所とか、食べたい物を意見出し合って決まって行く過程もまたバイクライフやね

ルートはお任せ


本当に早く冬終わらんかな

来週から25度ぐらいまでいかへんかな

ここ最近は冷えて古傷が痛い

何故かバイクの事を話してたり考えてると痛みを忘れるんよね〜

なかなか適当な痛みやよ

ただ頭痛だけはいつも負ける

最近はVTRの方は整備中でグロムばっかりやけど、グロムも乗れないぐらいの寒さ

よく乗ってる人を見ると凄い勇気やなって思うし、この時期バイク乗るのはもはや修行の域やからね


あ〜気持ちよく走りたい‼︎
[PR]
by modefight | 2017-01-20 00:51 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(3)
食べに来人へ

これが1番お気に入りの煮込みハンバーグ‼︎


a0343740_23545090.jpg



ソースも全て手作り‼︎

インスタント一切無しなのがいい

しかしママさんマメやね〜

僕には煮込みハンバーグは作れそうにない

今日のTG4での写真


a0343740_23545125.jpg



烏龍茶の氷の写真やけどなんかパッとしない

もっと上手く撮れるようになりたいな

そう言や最近のブログご飯ばっかりやな



ここ最近凄く一眼レフで綺麗な空を撮りたい

空の表情を綺麗に撮りな

あ〜バイク乗りたい

早く夏にならないかな〜
[PR]
by modefight | 2017-01-19 23:44 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
行って来た

完全に家庭の味にハマってしまった

必殺の肉じゃが


a0343740_22345468.jpg



幸せ〜

本当に美味しい

高野豆腐の含め煮


a0343740_22345552.jpg



昭和やね〜

お店友達が注文した盛り付け


a0343740_22345578.jpg



美味しいやろなって思いながらも既にお腹いっぱい

基本は鍋か炒め物かヘルシアで鶏肉をチンするぐらいやから、こう言う手料理は温かたいね

また行こっと






[PR]
by modefight | 2017-01-17 22:25 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(1)
しかし中途半端な積もり方やからとにかく寒い‼︎

と言うより痛い‼︎

もう寒いんか痛いんか冷たいんかわからん

ご飯を炊いて


a0343740_23571162.jpg



水鍋


a0343740_23571264.jpg



ブログ用に綺麗に肉と野菜とか並べるの面倒くさいからいつも通り

写真では美味しくなさそうやけど、美味しくて温まるよ

最近鍋のポン酢はこれ


a0343740_23571227.jpg



最近これにハマってる

こいつなかなかやよ

毎日鍋でもいいな〜

この時期は気の合う仲間集めて鍋を突くのは楽しいい温かい

中には鍋が苦手な人もいるけどその時はタコ焼きかな
[PR]
by modefight | 2017-01-15 23:49 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(8)
新年会をお好み焼き屋さんで開催

これがまた数カ月ぶりに会った人もいて話しに夢中になってお好み焼きの写真を撮るの忘れてた

とりあえず卵とじ


a0343740_23204169.jpg



とりあえずって言うたけどこれだけ

あ〜もう写真コロッと忘れてた〜

ここでちょっと倶楽部の紹介しとこ

ツーリング倶楽部ってしちゃうとバイクに乗ってないと参加しにくい所があって、

「バイクは持ってないけどバイクは好き」

「バイクは持ってないけどバイクの話しは好き」

などなど

とりあえずバイクを所有してなくてもバイクが好きな人が集まれる倶楽部を目指してライダーズ倶楽部なんよね

毎年ツーリングだけやなくて食事会や忘年会に新年会にバーベキューなどなどツーリング以外のイベントもやっててバイクが好きな人が集まる

バイクに乗ってなくても生涯ライダーみたいな

日本ではオートバイって言うたらやっぱり

「危ない」ってイメージが1番先にきてしまいがちやけど、本当は凄く楽しい物

たくさんの思い出をくれる物

いろんな出会いをくれる物

本当は日常にない素晴らしい経験をさしてくれる物やけど、イメージが「危ない」になってしまう

そんなイメージを少しでも変えれたらいいなって思いを詰めてライダーズ倶楽部なんよね

倶楽部紹介はこれぐらいで新年会が終わって外に出たら雪が少し積もってた‼︎


a0343740_23204114.jpg



もっといっぱい降っていっぱい積もらないかな〜って言うてたけど今日もあんまり積もらない



ワサッって積もらへんかな〜

大きい雪だるま作りたい
[PR]
by modefight | 2017-01-15 23:01 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
今日は足を伸ばして呑吐ダムまでプチツーリング


a0343740_23465966.jpg



他の人達もいたのでこの距離が限界

もっとグロムを左下にして景色を入れたかったのに残念

この時期になるとPOKKAのコーンスープが出回ってる


a0343740_23470011.jpg



こいつがなかなか活躍してくれて体を温めてくれる

しかもコーンスープの友達のオニオンコンソメスープまで‼︎


a0343740_23470193.jpg



素晴らしい‼︎

温まってる間に帰って来たけど、帰り足先と指先が取れたんちゃうか⁉︎

って思ったぐらい感覚0

無事に帰宅

そろそろバイクも限界を感じて来たぞ




こんなステッカーをツーリングメンバーから貰った


a0343740_23470115.jpg



今は色んな物があるんやね〜

昔はステッカーチューンって言って、気持ち5馬力UPみたいな事言うてる人らがおったな〜

気持ち5馬力UPするって事は単純に事故率が上がるだけやないかと当時思ってたな〜

懐かしい
[PR]
by modefight | 2017-01-11 23:37 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(5)
モノクロ写真にすると、いつも見てる景色に親しみを感じれる


a0343740_23354732.jpg



月を撮ってみた


a0343740_23354881.jpg



なんかまだ新しいカメラを使えてない

ちょっと不満足

いつもお世話になってる来人


a0343740_23354924.jpg


a0343740_23354905.jpg


a0343740_23355042.jpg


a0343740_23355175.jpg



上手く雰囲気を写せない

もっと勉強しよっと

今日は生姜焼き定食と酢豚を頂いた

生姜焼き定食を写真撮るのコロッと忘れてた

酢豚だけはカラーで撮った


a0343740_23355173.jpg



やっぱり家庭の味は暖かくて最高やね

またお客さん同士の来人限定のお知り合いってのも凄くいい

柔らかい雰囲気でついつい長居してしまうんよね〜


最後に優しく灯るキャンドル


a0343740_23355288.jpg



明日から更に寒くなるみたい

かなわんな〜
[PR]
by modefight | 2017-01-11 23:23 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(1)
我が家の守り神みたいな物やね

いつも玄関に座って見送りやお出迎えをしてくれる


a0343740_23522192.jpg



いつもはこんな感じで真ん中を占領


a0343740_23522170.jpg



いつも玄関は工具メーカーの箱とか、サングラスとかヘルメットを置いてたけど、引越しのダンボールから出て来た物を並べてもらった

僕が並べた訳やないけど結構気に入ってる

いつもBikeバイクやからちょっと違うものもサッパリしていいね

ちなみにこのハンプティダンプティーは友人からのプレゼント

いつも帰って来て目に入るとホッとする


そんで引越ししてからプレゼントしてもらった貴婦人と一角獣のタペストリー

やっと飾ったよ‼︎


a0343740_23522259.jpg



これはレプリカやけどフランスの6枚の連作の6枚目のタペストリー

1枚目から「味覚」「聴覚」「視覚」「嗅覚」「触覚」ってあってこの6枚目が「我が唯一の望み」って題名がつけられてる

この6枚目は未だに謎が多くて、仮説の域を出ないんよね

もらった時は結構大きくて何処に飾ろか迷ってたけど、悩んだ挙句一部屋の壁に飾る事にした

迫力があって見惚れる

大切にしよっと

所でいつもこのタペストリーを見ると今の自分の「我が唯一の望み」って何やろって自問自答するんよね

それで我が唯一の望みはあるって事で納得する

我が唯一の望みは20年前とは違うけど、今もしっかりある





「望み」

って願いとも違って

やりたい事とも違って

また夢や目標とも違って

凄く大きな物のように思うんよね

「望み」と言われるとなんか試されてるような気がしてちょっと怖いね
[PR]
by modefight | 2017-01-10 23:26 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
レンズにヒビが入ってしまって写真を撮るとキズが写るようになってしまった

グロムに乗るようになって後ろのパニアケースにSH1を入れて走ってたからダメだったんだと思う

カバンに入れてたつもりやったけど可愛そうな事をしたなって後悔してしまった

SH1には沢山の思い出を残してくれた


a0343740_21090250.jpg



結構使い慣れてたけど写真にキズが写り込んでしまうと気になってしまう


a0343740_21090319.jpg



今までの写真で日付けが入ってる写真は全てこのSH1

ブログを始める前の写真やけどSH1で


a0343740_21090496.jpg



これも


a0343740_21090410.jpg



これも


a0343740_21090551.jpg



この月食のブラッディームーンも


a0343740_21090693.jpg



ニャンタロー君も


a0343740_21090746.jpg



他にもいっぱいあるけど沢山の思い出を残してくれた

カメラっていいね〜

ただ今回は僕の扱いの悪さでダメになってしまった

修理も何かと一体になってるから凄く高くつくみたい

今日新しくカメラを新調した

オリンパス TG4


a0343740_21090720.jpg



今度は防水に防塵に衝撃にも対応してくれてるからツーリングに連れて行っても大丈夫

しかも改装前の売りつくしセールで「いいの?」ってぐらいの値段やった

中古かと思ったほど安かったけど完全な新品

SDカードもストラップもSH1から引き継いで使う事にした

これからはTG4に沢山の思い出を残してもらおっと



僕は何故かデジカメはオリンパス、デジタル一眼レフはニコンなんよね〜

もう1つの一眼レフはコニカミノルタのフィルム

フィルムも今のデジタルにはない何とも言えない暖かい写真が残るんよね〜

また久しぶりにフィルム撮りたいな


SH1今まで沢山の思い出を残してくれてありがとうね

コニカミノルタと一緒に大切に置いておこっと

またいつかやね

[PR]
by modefight | 2017-01-09 20:08 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
行って来た

日本メーカーと比べても本当によく作り込んでるなって感じた

S1000XR

ちゃんと許可を頂いて写真撮らしてもらいました


a0343740_18494445.jpg



バイオハザードの映画でミラジョボビッチが乗ってるオートバイ

格好いいね〜


a0343740_18494574.jpg


a0343740_18494523.jpg



この前の作品では同じBMWでもR1200GSやったけな?

あまり覚えてない

しかしこのポスターのミラジョボビッチは悪そうな顔してるな〜

ゾンビをやっつけると言うより手当たりしだい撃ちそう


お店の人と暫しのバイク談話

楽しかっな〜

それにしても最近のオートバイは乗る事、走る事だけに集中出来るようにライダーをサポートする色んなシステムが装備されてる

安全により遠くへ

話を聞いてるだけで旅したくなるオートバイやね

今日は1日雨やったけど、楽しかったな〜

しっかりバイクハザードの宣伝もされたよ


a0343740_18494644.jpg






そう言や最近全く映画とか見てないな〜






[PR]
by modefight | 2017-01-08 18:18 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)