ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:何気ないこと日記( 107 )

今日納車された


a0343740_23493184.jpg



初めての車


a0343740_23493177.jpg



凄く喜んでくれた

何より緊張してた

何年も運転してると、怖さや不安って言った緊張感が無くなってるような気もするね

当たり前のように乗って、当たり前のように出掛ける

本当はもっと緊張感を持って運転しないとあかん物やのにね

今日先輩が乗ってるのを見て少し自分の運転を見直さなあかんなって思った

これから事故なく乗って行って欲しいね
[PR]
by modefight | 2017-02-18 23:42 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
新しいメニュー登場


a0343740_23451274.jpg



豚肉でチーズを巻き巻きしてトマトソースみたいなのをかけた料理

これがえらい当たりで美味しい

料理名を考えてたんで僕が

「ヘラクレスってのどうですか?」

って聞いたら

「何の料理かわからんわ‼︎」

って事で却下

美味しそうな名前ついたらいいな
[PR]
by modefight | 2017-02-17 23:41 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
たい焼き発見

しかも白いたい焼き

気になって買ってしまった


a0343740_00481312.jpg



どんなんやろって思いながら開けてみたら


a0343740_00481477.jpg



魚類がピチピチしてる感じが出てるんよ

しかもカスタード美味しい

かなり美味しい‼︎

またハマりそうや

たい焼きシリーズでニシキゴイとか販売されへんかな?

フナとかは嫌やな〜

太刀魚とかは長いから作るの難しそう




アッ‼︎

鯛やないから「たい焼き」にならへんか?

たい焼きって鯛を焼いた形なんやね

コロッと忘れてた


しかし最近のLAWSONなかなかやるな

[PR]
by modefight | 2017-02-15 00:36 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
今日お米を持って精米機で白米にして来た


a0343740_21314979.jpg



クリーン精米機

精米機って結構すき

僕は30㎏づつ買うからたまに精米しないとあかんのよね〜

置いとくにも白米やない方がお米さんにもいいし虫も湧きにくい

唐辛子いっぱい入れてる

精米開始‼︎


a0343740_21315034.jpg



精米中


a0343740_21315156.jpg



ひたすら精米中


a0343740_21315175.jpg



完成して今日はホクホクの白米

僕は基本1日夜1食で飯食い

1食で一合以上は余裕で食べるな〜

しかし精米機って作った人って天才やんね

今はこれがあるから白米が食べれるんよね〜

現代の力って凄い物やね


ほんで今日はえらい物見つけた‼︎


a0343740_21315214.jpg



出た‼︎

必殺の限定‼︎


a0343740_21315305.jpg



ほんとに限定って言や売れるみたいな所あるよな〜

買ったけど

食べたけど

美味しかったよ‼︎

納豆にポン酢っていいね

1食でドンブリに納豆は3パックと卵2個とご飯は入るだけ

たまにご飯入れ過ぎて混ぜれなくなってワチャワチャする時あるけど万能食事やね

動物性と食物性の2種類のタンパク質がしっかり取れて糖質までしっかり取れて最高‼︎



明日は何をおかずにご飯食べよかな

[PR]
by modefight | 2017-02-12 21:10 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
余ってるチケットで友人とトレーニング

トレーニング後に肉を食べよって事でダイエット食材と鶏肉

いそいそと鶏肉を切って無添加の調味料で味付けして


a0343740_23125958.jpg



使った香辛料はカレー粉とガラムマサラとマジックソルトとブラックペッパー

やはり食べる事を我慢すると筋力が落ちて代謝が下がるから逆効果

体づくりにはしっかり食べないとね

しっかり食べながら必要な栄養素を取り入れる為に必殺のヘルシオ


a0343740_23125948.jpg



余計な脂を落とすのに頑張ってるね〜

ヘルシオ大活躍です‼︎

出来た‼︎


a0343740_23130069.jpg



ヘルシオを使うと野菜も本来の甘さが出て凄く美味しいよ

手前からカレー粉

真ん中がガラムマサラ

1番奥がマジックソルトとブラックペッパー

どの香辛料も代謝を上げて発汗作用があるからいいんよね〜

ただ今回は友人が気合い入れ過ぎて掛け過ぎて背中まで汗がでた

体づくりには食の質を上げてしっかり食べる事やね

しかし20年以上ぶりに肉肉痛になったけど、今日は殆ど復活したかな

体幹をしっかり戻さないと

まだチケット余ってるから頑張って通わないとね
[PR]
by modefight | 2017-02-11 22:54 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
灯りと言われるエジソンランプ


a0343740_04222724.jpg



結構好きで引っ越しした時に1つ買ってリビングにぶら下げてる

LEDは凄く明るいし光の調整も出来ちゃって凄く便利

しかも省エネ

それでもたまに夜中寝れない時にはエジソンランプだけで部屋でボ〜っとしてる時がある

なんやろ?

光やなくて灯りなんよね

これ本当に不思議やねんけど、僕はエジソンランプの灯りって嫌な事とか悲しい事って思い出さない

楽しかった事や嬉しかった事に面白かった事

そんな出来事を沢山思い出す


a0343740_04222813.jpg



ボ〜と眺めてると暖かさを体に感じる

暖かさと言うより灯りの温もりって言うんかな?

あとリビングがオレンジ色になってるから暖かいって感じるのかな?

よく分からんけど優しい灯り

灯りをジーっと見てるのも好き

今日は生まれて初めてモーターサイクルと出逢った中学生の時を思い出した

中学生の時は色んなアホな事して警察に捕まったり

家庭科室にあった卵を勝手に使って怒られたり

授業中に消しゴムちぎって誰かに投げてたり

他にも言えないような色んな事

ホントに楽しかったな〜

エジソンランプの優しく暖かい灯りは僕の思い出の引き出しを開けてくれる

この温もりってなかなか無いね


a0343740_04222878.jpg



これを作ったエジソンは本当に天才やね

まぁエジソンランプはエジソンが作ったんやないって言われてるけど、じゃ誰が作ったんやろ?

とか

ネットで調べたらすぐ分かるような事をあえて考えてる

想像してみる

その時間がエジソンランプの灯りの中では楽しかったりする

灯りが時間をゆっくり進めてくれる感じかな

たまにはこんな時間の中も好きやね

[PR]
by modefight | 2017-02-10 03:39 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
優しい味で暖かいね

今日は生姜焼きから


a0343740_23530711.jpg



やっぱり手作りはいい

それに今日は先輩殿がメニューにない目玉焼きを注文


a0343740_23530890.jpg



なんや言うても食べたい物を作ってくれる

こっちのオカンって感じかな

歳もそんなに離れてないから聞かれたら殴られそうやけど、素敵なママさん

それに今日はたまにしか出ない煮込みハンバーグ‼︎


a0343740_23530994.jpg



もうこれ癖になる

なんか最近家にいるより落ち着き出して来た

お酒を飲む人達にとっては仕事終わりにホッとひと息つく場所であったり、僕等みたいな独身からしてみると家庭の味が食べれる所

また行こっと



それで今日はトレーニング施設のチケットがあまってて勿体無いから明日から行こかと思ってトレーニングシューズを買って来た

これもセールで安く買えた


a0343740_23530958.jpg



まぁしかし最近のシューズは安いのは安いね〜

ここ1年懸垂ぐらいしかしてなかったけど筋力はさすがに落ちたな〜

以前はあらゆるトレーニングを組み入れてやってたけど、筋力と言うより体力づくりに少し行ってみよっと







トレーニング行った日の帰りは来人パターンが出来上がりそうな気がする

[PR]
by modefight | 2017-02-07 23:35 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
アイスクリーム

こんなん見つけた


a0343740_22252978.jpg



アイスキャンデーって‼︎

懐かしいな〜

これ意外となかなか美味しいよ

こんなんも見つけてきた


a0343740_22253025.jpg



あいすくりんやよ〜

昔地元でダイエーの駐車場でやってた盆踊りでの夜店思い出す

あいすくりんはコーンの底まで入ってて得した気分になれるね

こんなんも見つけたよ


a0343740_22253107.jpg



いつみてもこの巻き方は芸術やな〜

どないしてマキマキしてんやろ?

僕の中の七不思議やな

ちょっとしたオーパーツやよ‼︎



季節と真逆な物を食べたがる

冬はアイスクリーム

夏に鍋とか美味しいよね〜

エアコン効かせて鍋って

これだけ聞いたら頭悪い子みたいやけど結構美味しんよ‼︎

熱い暑い言いながら

寒い冷たい言いながら食べるのが楽しいのかな?

冬にバイクに乗ってコンビニとかで

「寒い」

「冷たい」

「痛い」

って言いながらエンジンやマフラーに張り付いてる感じ?

やっぱり僕ちょっとオカシイ?

ビミョ〜

[PR]
by modefight | 2017-02-06 22:12 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
メールやメッセージやSNSの時代にあえて手書きの手紙を書く事ってないと思ってた


a0343740_00081507.jpg



職場の1番トップの上司から手紙を頂いた

なんとも不思議な感じがした

今の時代だからこそ手紙を見て胸が熱くなったな〜

もうすぐ定年を迎えられる方やけど実はあまり話した事がなかった

なんとも暖かく優しい感じになった

メールやメッセージそしてSNSが便利過ぎて手紙ってのが最近忘れられてるような気がする

メールやSNSがダメって訳ではないんよ

僕もしてるから

でもなんやろね?

手紙にしかない物

手紙は同じ事を書いても字が違ったり書体も違ったりする

これが見た目での1番の違いかな?

その1番の違いが不思議な感じにさすんやろね

手紙って今の時代だからこそ、貰って嬉しいんだと思うな

それに僕は手紙とかって捨てれなくて全て宝箱にしまってある

被災地からの手紙

母親からの手紙

ぐらいかな

今回の手紙も宝箱に大切に保管しとこっと

メールとかSNSの言葉の世界では誤解があってトラブルになったりする事が多いって聞く

でも手紙でトラブルってあまり聞いた事がない

やっぱりそれだけ本当の気持ちが伝わるのかな?

昔じいちゃん、ばあちゃんが

「手紙は心を伝える」

って言うてた

だから字はしっかり書けるようにならないとアカンってよく言われたのを覚えてる

昔の人は想いや心を人に伝える事が上手かったのかな?

今のような文字での誤解やトラブルが少なかったのかな?

言葉は凄く難しい

発せられる言葉が難しいんやから、文字で伝えるのはもっと難しいよね

人に誤解なく気持ちを伝えるのが1番難しいんやけどね




あ〜あんまり考え過ぎると熱が出る

薬飲んで寝よっと





久しぶりに手紙で返事を書いてみよかな
[PR]
by modefight | 2017-02-05 23:34 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
アルミとマグネシウムのポリッシュ

初めて見た

セール中やったから安く買えた


a0343740_23263311.jpg



僕のバイクにはマグネシウムが使われてる箇所がいくつかあるから凄く嬉しい

マグネシウムってアルミのポリッシュで磨くと白くなっちゃうしマメに洗ってあげる事しか出来へんかったけど、これで綺麗にしてあげれるかな?

また蓋が可愛らしい


a0343740_23263449.jpg



おばちゃんからヤル気を感じるな〜

これは綺麗になるぞ

今度の休みが楽しみや〜
[PR]
by modefight | 2017-02-05 23:20 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(0)