ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:何気ないこと日記( 107 )

MBT

今日は体幹を日常でもトレーニングしよっと思ってシューズをゲットした。

a0343740_00045337.jpg



この靴はマサイ族を研究材料にして長年研究、テストを繰り返して完成された靴で、立ってるだけでもトレーニングになるんよね。

a0343740_00045476.jpg



そこが楕円みたいになってコロンコロンする。

a0343740_00045416.jpg



人間の本来の関節、荷重って凄く素晴らしい物やとあらためて思うし、何でも良くなった時代やけど、それに比例して人間の潜在能力みたいな物が退化したのかなと思う。

これからいっぱい歩っと。
[PR]
by modefight | 2016-01-06 23:55 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
腰の怪我を再発さしてトレーニングが全く出来なかったけど
今日は久しぶりにアクトス。

よく話したり、一緒にトレーニングしたりしてる人達が去年から出没しない僕を心配してくれてたみたい。
ちょっと嬉しかったな〜。


今日はリハビリがてら口のトレーニングで良く喋った。
懸垂と初めてエアロバイクで体を温めて、柔軟して今日は終わり。

エアロバイクとかルームランナーって、いくら漕いでも走っても景色が変わらんからつまらん。
帰って食べ残した綿菓子食べて


a0343740_21145412.jpg



晩御飯は寒いのと面倒臭いから鍋。
鍋にゆで卵。

a0343740_21145450.jpg



鍋味のおでんって所かな。

鍋は何入れても美味しいから便利やね〜。

究極の手抜き料理やね。


[PR]
by modefight | 2016-01-05 21:01 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
今日は大晦日のリベンジとして再び三ノ宮に出没。
初売りを狙って再びISIスポーツに行くも空振り。

がっかりして鹿児島産黒豚のとんかつ食べて気持ちも体力も復活‼︎

a0343740_20005528.jpg




とうとう好日山荘で冬用のフリースとジャンパーをやっとの思いで買えた。

a0343740_20164608.jpg


知人がノースフェイスばっかりやからマムートで対抗してやろ。

気に入った物を手に入れたからご機嫌さんで生田神社に出没。

a0343740_20164685.jpg


去年は大切な人が2人思い出になったので鳥居の手前まで。
屋台で今日の晩御飯を買って人が増え出した三ノ宮から撤収。

いか焼き‼︎
これがまた美味い‼︎

a0343740_20164759.jpg


りんご飴。
正月だけの1人の楽しみ。

a0343740_20164700.jpg


人生初フリースと初ダウン。
もっと寒くならないかな。
フリースはこれからのツーリングにも使えるかな。

今日は充実した楽しい1日やった。
満足満足。
[PR]
by modefight | 2016-01-03 19:47 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
今日は年明けて2日目。
歳を重ねる毎に正月感がなくなるな〜。
暦通りの仕事やないから尚更かな。

今日は久しぶりにピザを頼んだ。
しかもXLってサイズが出てたから注文して到着したら、デカ‼︎
なんじゃこりゃ‼︎

a0343740_21225083.jpg


タバコと比べても

a0343740_21225000.jpg


デカ‼︎
1枚だけやなくて、怒りん坊ピザまで頼んだ。

a0343740_21225168.jpg


3人で食べてもちょっとキツかった。
大きくなっても味は美味しいね。

そして再びコンビニデザート。

a0343740_21225140.jpg


こいつかなりの強者‼︎
ピザの後ってのもあってか猛者に昇格しとった‼︎

a0343740_21225223.jpg


味は変わらずやけど成敗されそうやから、半分は明日食べよっと。


これで少し体脂肪が増えたらいいねんけど。

しかし今年は暖かいな〜。

[PR]
by modefight | 2016-01-02 21:03 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(3)
全くやる事もなく時間が経過するのが長過ぎる。


取りあえずコロコロ。

a0343740_23033647.jpg


そしてコロコロ。



甘い物が食べたくなってコンビニに行ったらクマかおった‼︎

a0343740_23033660.jpg


なぜか買ってしまった。
最近のコンビニ食は凝ってるね〜。

a0343740_23033613.jpg


こう言うの食べにくいとか言う人も多々おるけどな〜。
わからん気はしないけど関係あらへん‼︎
成敗‼︎

a0343740_23033687.jpg


ビミョ〜。
なんやろね〜。
一気に成敗したから何が入ってたかわからんかったけど、ジャリジャリした甘いのが入ってた。

とにかくお茶がすすむぞ‼︎

次は違うのにしよっと。

[PR]
by modefight | 2016-01-01 22:43 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(3)
2015年も後残り1日。

ツーリングメンバーで盛大に近江牛のしゃぶしゃぶ‼︎

a0343740_20542125.jpg

近江牛‼︎

a0343740_20542114.jpg


右がモモで左がロース‼︎
美味すぎる‼︎
1カルビの食べ放題で雑に食べるのもいいけど、ゆっくり肉の話をしながら食べるのもいい。
こんないい肉を年末に食べたら年明けバチ当たって事故おこしそうやな。



今年はツーリングメンバーの中から、やりたかった仕事に就けた人が2人。
いつかはって目標にしてた大型免許を習得して大型バイクを乗り出した女性が1人。
やりたい事が出来るようになって良かった。
やりたい事を続ける事が1番難しいと思うけど、1番難しいからこそ頑張って続けてほしいね。


それと今日は電子レンジがブローしてしまって、新しいオーブンレンジが家に来ました。

a0343740_23042302.jpg


しかし最近のレンジは何でも作れんねんな。
でも昭和育ちからしてみると回らないのが寂しいな〜。
回ってこそレンジって感じで、ヘタに入れたら回らず焦げたりして入れる時から試されてる感があったけど、最新のレンジってのは凄い物やね〜。
グルグル回ってるのを見てるのも1つの楽しみやったけどな。

なんや言いながら使い出したら
「こりゃ便利や」
ってなるんやろけど。


それにしても今年は暖かいな〜。
しかも明日からまた暖かくなるって事やし、このまま春が来ないかな。



[PR]
by modefight | 2015-12-30 20:39 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(3)
40になって初ブログに挑戦。
ブログって初めてで良く理解しきれてないけど、上手く書けるかわからないけど、頑張って続けてみよかと思います。

最近寒くなってきてニャンタロー君も体調を崩してしまった。
年齢は18歳
人間で言えば90歳前後
僕ら人間ではここまで動き回れないかな。
a0343740_19481496.jpg


後少しで2015年も終わり
しかし最近は日が暮れると殺人的な寒さになって来たな〜。
a0343740_20162532.jpg


夕陽って今の自分の心の余裕を感じる。
沈むまで早く感じる時って少し余裕が無いような気がする。
心に余裕がある時は不思議と日没がゆっくりとした時間に感じるのは僕だけかな。

先日はバイクとガレージの大掃除。
バイクの事は寒くても頑張るけど、家の掃除はどうもやる気が出ない。
1年最期の仕事やと思って片付けよ。
a0343740_20162560.jpg


今の時期になると恋しくなるのが鍋。
鍋だけはなかなか1人では楽しめないから、ツーリングメンバー集めて鍋。
皆んなが食べたい物入れて、何鍋かわからんけど暖かいのはいい。
なんか鍋って楽しいね。
a0343740_21123956.jpg



[PR]
by modefight | 2015-12-28 19:40 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)