ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

カテゴリ:何気ないこと日記( 107 )

今年の僕にとっての桜は色んな想いがある桜

職場の庭の桜が満開になった

枝垂れ桜


a0343740_00120362.jpg


a0343740_00120461.jpg



綺麗やけど今年は笑顔にはなれない桜かな


a0343740_00120481.jpg


a0343740_00120513.jpg



職場の倉庫の隣に一本だけ満開になってる桜もある


a0343740_00120650.jpg



一本でも堂々としてて凛としていていいね


ここ最近、体も精神的にもだいぶしんどい日が続いていて暫くブログの更新をしてなかった

友人に何か書いたら少しでも気が紛れるかも知らんからって事で今回久しぶりにカメラを持っていって写真をとって掲載してみた

更新してない間も色々コメントなどイイネなど下さってありがとうございます

久しぶりに更新したのでコメントの中にあった質問へお答えしますね


仕事は、ただのパートで将来資格を取るつもりで修行中です

バイクは、好きですが暫くツーリングしてる余裕もなく、今は通勤手段で乗るぐらいです

以前に入ってた質問コメントの返事が今頃になってごめんなさい


2日ほど前にお年寄りの方が桜を見て

「同じ木に咲く桜でも一つ一つ花は違うから見ていても飽きないね」

って話してた

それを聞いてあらためて桜を一緒に見たら全部違ってた

同じ木に咲く花でも形が一つ一つ違うのは当たり前の事でも、わかっていたつもりでも実際に見るとまた違う物だと知る

そして綺麗だと思う花も皆んな違う

それだけ形が違うのに一本を見た時の綺麗さは見事やね

人間も一緒かもね

ただ一つ

今年の桜はほぼ満開になった矢先に強い雨風にさらされたけど、それでも散ることもなく見事に満開になってくれた

力強く最後までしっかり咲ききった



ここ最近1つの事が精神的に凄くスッとした

その何倍も今は精神的にしんどい

持病も悪化して全く落ち着かない

最近はなかなかブログを更新する余裕も気力も心になく

そんな俯いてる自分に敢えて雨風にさらされて耐えて満開の花を咲かせて見せてくれたのかも知れないね

今年ちょっと踏ん張って来年の桜は顔を上げてしっかり見れるといいな

桜は不思議なもので安らぎと言うかホッとすると言うか

なんて表現したらいいのか分からないけど、桜は1年でただ一度だけ見れる花

だから1年の特別な想いが残る花なのかも知れないね


今は持病の悪化と精神的にもだいぶ参っていて暫くブログの更新はお休みします

また精神的な面だけでも落ち着いたら、いつの間にか更新してるかも?


ブログをスタートさせて初めてネガティヴなブログになってしまった

今は本当に楽しいと思える事がない

仕事の中ではない事はないけど内部情報になるからダメ

だからと言って楽しかったかの様に思いもしない、ありもしない嘘を書くのは絶対に嫌

このブログは1日の中で楽しかった事、面白いと思った事を1日の最後に思い出して書き留めるってことで精神疾患のリハビリがてらに初めたブログ

今日は少しネガティヴなブログになっちゃったけど、色々気づかって下さって方々に現状の報告をと思って更新しました

なんか不愉快な思いをさしたらごめんなさい

いつかこのブログを自分で振り返ってみたい

昔お爺ちゃんとお婆ちゃんが

「桜は日本人の心を映す花、昔戦争で若くして日本国の為に散って行く様を桜に例えたんやよ」

その言葉が

「桜は咲いて見事に散る」

って事を教わった

同じ文章が大和ミュージアムにも飾ってあるらしい

今の桜は何に例えられるんだろうね

きっと素晴らしい物に例えられてんじゃないかな?






桜は美しく


a0343740_00120688.jpg



優しい花やね
[PR]
by modefight | 2017-04-13 22:13 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(9)

バブル時代のコカコーラのCM

古き良き時代






バブル真っ最中?やね〜

このCMは見たことあるのもあったけど、バブル時代ってのは女の人の眉毛太‼︎

バブル時代って言うたら僕は中学生やったかな?

しかし今から見てビックリしたのは皆んなコーラー飲み過ぎやろ‼︎

大丈夫か?

それにしても若い‼︎

それにコカコーラの自動販売機ありすぎ

僕は13歳の時からバイクに乗ってたけど、ヘルメットなどいろいろ買い揃えるのに友達の職人さんの所に中学サボってバイトに行ってたのを思い出した。

確かにあの時は僕が息子の友達って事もあったのかも知らんけど日当20000円もらってたのを覚えてる

バブルの風少しは浴びてたんかな?


皆んなも見た事ある懐かしいCMあったかな?

そう言やサーキットでコーラー飲んでたような気がする

気がするだけ

それにしてもバブル時代は眉毛もメガネもなんでも大きいな



[PR]
by modefight | 2017-03-28 02:08 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(6)
レインウェアを買った

大きいバイクでツーリングする時は一切レインウェアを着ないけど、グロムでバイク通勤となるとレインウェアは欲しくなってきた


a0343740_00102758.jpg



ツーリングとかは寒い日はあまり乗らないし、今の時期雨の日にわざわざ乗る事もしないけど通勤となると天気や気温は関係ないからね

雨降らんでも防風にもなるし

買って新しい間にレインウェアに撥水スプレーをしとくといいって事でシュッシュッしといた


a0343740_00102847.jpg



雨の日は小さいバイクはドライバーに見つけてもらえ難いから目立つようにオレンジ色にした


a0343740_00102944.jpg


a0343740_00102977.jpg



リフレクターもしっかりついてるし安心して通勤出来るかな

こないだ雨の中帰って来たら本当に寒かったし冷たかった

罰ゲームやね

しかも大きいバイクやったら雨が止んだらバイクの熱で乾くけど、グロムでは寒いだけ

あの時初めてレインウェアが欲しいって思ったね〜

バイクの熱で蒸れるからあまりレインウェアって着るの好きじゃなかったけど、熱の少ないバイクには必要かな

大きいバイクでレインウェア来てる時の熱の蒸れは凄いよ

肉まん達の気持ちが良く分かる




明日は雨みたいやからグロムでトコトコ通勤するのが楽しみやな

いっぱい降らないかな〜

[PR]
by modefight | 2017-03-25 23:53 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
「地球外生命体と接触した際の10の法や規制、決まり事」

こんな法律や規則初めて知った

知ってた?


a0343740_02050354.jpg


a0343740_02050360.jpg


a0343740_02050475.jpg


a0343740_02050424.jpg


a0343740_02050451.jpg


a0343740_02050531.jpg


a0343740_02050524.jpg


a0343740_02050504.jpg


a0343740_02050681.jpg


a0343740_02050666.jpg



弁護士さんともなると知ってんのかな?

六法全書に載ってるのかな?

そもそも違反したらどうなるの?


生涯で一度でいいからこの法律は破ってみたい




寝る前に暇になると、どうでもいい物を探してくるクセがあるんよね

今度は何見つけて来よかな〜


しかし3番目と1番目はむちゃくちゃやな

[PR]
by modefight | 2017-03-24 01:57 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
風邪ひいた

朝から体も重く仕事中は腰が痛い
熱あるかなって思ったらやっぱりあった


職場ではこんな感じ


a0343740_00375403.jpg



昼からこんな感じ


a0343740_00375460.jpg



帰ってこんな感じ


a0343740_00375565.jpg



8度超えたら楽やけど微熱って奴にはかなり弱いはずが21年ぶりに来たからナカナカやったよ


季節の変わりの目なんで皆さんも体調くずされませんように

1度風邪引いたらその説得力もなくしてまった

良かったのはバカでない事の証明になったかな


[PR]
by modefight | 2017-03-15 00:31 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(16)
って映画を久しぶりにみた

思い出になった人達

思い出になった家族(ペットも)

沢山思い出す

出た当時にDVD買って置いといた


a0343740_00483506.jpg



この映画久しぶりに引っ張り出して来てみたけど、思う事は当時と一緒やったな〜

会いたい人はいる

聞きたい事も沢山ある

1人だけに会えるとなったら不思議と看取った人達ではなく、看取る事の出来なかった人達

生きたかったけど生きれなかった人達

なんて言うんやろ?

頭悪いから言葉にするのが難しい

そんなありもしない事を考えてしまう

「もしも」なんて物は言葉はあっても現実にある物ではないし

それでも「もしもあの時」って思ってしまうのはなんやろね

まだ思い出になってないからなのかな?




何にせよ生きたかったけど生きれなかった人達がいて、その家族がいて

その人達に比べると僕の辛い事や嫌な事、悩んやんでる事すら小さな事のように思う

しっかり生きないとね

その為にはまず寝よっと

おやすみ〜


[PR]
by modefight | 2017-03-10 23:54 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
ここ最近話題になってるみたい


a0343740_01355352.jpg



2色法によるイチゴの錯視

この画像はすべてシアン色(青緑色)の画素でできているが、イチゴは赤く見える

って事らしい

目の錯覚って脳がどないかなるみたいけど不思議

どう見てもイチゴが赤く見える

もしかしたらイチゴをあまり知らない部族や赤ちゃんが見たら赤く見えないのかもね

人間の最大の錯覚は太陽の大きさって言われてる

日中に日が昇ると太陽は小さく見えるけど朝日と夕日は日中に比べて大きく見えるもの

実は大きさは一緒

どう見ても朝日と夕日の方が大きく見えるねんけどね



錯覚もあるけど僕は誤解もあるね〜

悪い誤解は

いい人やって思ってたら騙されたり、などなど

また逆に

いい誤解は何だって出来るって誤解する

いわゆる若さやね

まぁこの若さは幾つになっても持っておきたい





この先、定年迎えてから今まで60年間で全くやった事のない事に本気になりたい

1年経てば必ず1つ歳は重ねる事になる

それでも気持ちが歳を重ねない人は若いよね

そう言う人は僕の周りに何人かいるけど、障害を抱えながらであったり

体が上手く動かない人だったり

下半身不随になって初めてバイクに乗った人もいる

定年迎えてからいっぱい練習してフルマラソンに出た人もいる



僕の体にも小さいけど不自由はある

僕の思う人生でやっちゃいけない錯覚は

不自由だから何も出来ないって錯覚

本当は色んなことが出来るって思い込むこと


[PR]
by modefight | 2017-03-07 00:37 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(5)
ワクワクするね


a0343740_23361886.jpg


NASAが夜中に発表するみたい

ニビル彗星がいよいよ来たかな‼︎

なんやろね〜?

なんやろねー‼︎

目覚ましかけとこっと

いよいよなんやろねー‼︎




ワクワクといえば来月はモーターサイクルショー


a0343740_23361986.jpg



今年最初の楽しみ

仕事が休みやったら行きたいな


[PR]
by modefight | 2017-02-22 23:31 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
取りにいつもお世話になってる自転車屋さんまで行って来た


a0343740_22382397.jpg



ずっと置かして頂いててメンテナンスが終わって凄く綺麗になって帰って来てくれた

いつも丁寧にメンテナンスしてくれる


a0343740_22382315.jpg


a0343740_22382469.jpg



ここの自転車屋さんはマウンテンバイクとロードをメンテナンスしてくれてる自転車屋さん

この自転車屋さんがあるから乗れてるってのが事実かな

それぐらい信頼されてる自転車屋さん

ただロード乗った時に腰を痛めて手放す事にした

大切に乗って、大切にメンテナンスしてくれてたけど腰の状態が悪化したら最悪

なくなく手放す事に

ちょっと寂しいね

マウンテンバイクやったらサスペンションがついてるから腰にはかなり優しい

夜がちょっと発見してもらいにくいから、テールランプとヘッドライトつけないとね


a0343740_22382562.jpg



久しぶりに帰って来たからサイクリング楽しもっと
[PR]
by modefight | 2017-02-21 22:27 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
冬用のグローブをプレゼントしてもらった


a0343740_23540606.jpg



今の時期もこれからもバイクで仕事やガレージを行き来してるから冬用のグローブは凄く嬉しい

これからは手がヌクヌクになってバイク乗れそう

今日もライダーをいっぱい見た

まだ朝晩は寒いけど昼間は暖かくなって来た

ライダーが街中に増えるとちょっと嬉しい

ツーリングシーズンも目の前まで来たね

今年も事故やケガもなく1年バイクライフを楽しみたい

[PR]
by modefight | 2017-02-19 23:53 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)