ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

グロムの洗車と

オイル交換とドライブチェーンの調整をしにガレージへ

必殺の洗車アイテム


a0343740_01025803.jpg



これ中に水入れて空気入れみたいにシュッシュッしたらタンク内に圧を掛けて水圧を上げるアイテム

高圧洗浄機って言うたらケルヒャーとかも有名やけどアナログな物も面白い

雨でドロドロになってたのが前から気になってたんよね〜

バイクの写真を撮ったけど帰ってよく見たらガレージの近所の人が写ってしまってた‼︎

綺麗になったグロム君を載せたかったけど載せれなくなっちゃった

いそいそとオイル交換


a0343740_01025999.jpg



レプソルのオイル

少し前に友人のCB650Fのオイル交換をした際に余ってたオイル

ちょうど1リッター程

エンジンオイル1つでミッションの入り具合が全く違うんよね〜

柔らかくなる

とくに小さいバイクやからよけいに体感し易い

この時期、グロム系のバイク特有のエンジンオイルの乳化現象


a0343740_01025948.jpg



オイルに熱がしっかり入るとなくなるんやけど、オイル交換する時に乗って来た直後のオイルはホンマに火傷するからね

レプソルってあまり聞かないオイルメーカーやと思うけどバイク乗りには知名度は高い

スペインのガソリンスタンドの会社なんよ

ここのガソリンメーカーは設備が凄く整ってて今では世界でも凄く有名になった

まぁレプソルって言やmoto-gpってオートバイレースのレプソルホンダが有名かな








今日はガレージに行ったのにバイクの写真が一枚もない

なんか悲しい

けどグロム君が綺麗になったから満足
[PR]
by modefight | 2017-03-28 00:42 | ガレージライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://modefight.exblog.jp/tb/23751480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura-yuki412 at 2017-03-28 06:01
レ・プ・ソ・ル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
REPSOL=HONDAのイメージある×2

ロスマンズ=HONDAのイメージもある×2

そして
モビスター=大治郎のイメージ絶大!!
Commented by modefight at 2017-03-28 21:17
> sakura-yuki412さん
一緒ですね‼︎
大治郎が亡くなった後のレースでジベルノーが優勝した時は感動しましたね

カストロールホンダで走ってた全日本時代も好きでした
Commented by haneymoon at 2017-03-29 00:03
🎀✨かんきちさぁぁん😊🎶✨

こんばんわぁーーっ🌙🐈✨✨

まーさんとバイクのお話で
盛り上がってますねっ😊💕

いいニャーーッ🎶🐈✨✨
楽しそぉ💓

バイクのことは
よく分からにゃい\( 'ω' )/けど
私も仲間にいれてください
なのニャ(^-^)/💕💕

人間にも
良いオイルが必要デスねっ💖😊✨

おやすみなさぁぁい🌙💤💤
Commented by modefight at 2017-03-29 00:34
> haneymoonさん
ハニーさんこんばんは
いつでも参加OKです

本当に人間にもいいオイルが必要ですね
冷えると体の関節がギシギシします
メンテナンス不足ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード