人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

雨に備えて

レインウェアを買った

大きいバイクでツーリングする時は一切レインウェアを着ないけど、グロムでバイク通勤となるとレインウェアは欲しくなってきた


雨に備えて_a0343740_00102758.jpg



ツーリングとかは寒い日はあまり乗らないし、今の時期雨の日にわざわざ乗る事もしないけど通勤となると天気や気温は関係ないからね

雨降らんでも防風にもなるし

買って新しい間にレインウェアに撥水スプレーをしとくといいって事でシュッシュッしといた


雨に備えて_a0343740_00102847.jpg



雨の日は小さいバイクはドライバーに見つけてもらえ難いから目立つようにオレンジ色にした


雨に備えて_a0343740_00102944.jpg


雨に備えて_a0343740_00102977.jpg



リフレクターもしっかりついてるし安心して通勤出来るかな

こないだ雨の中帰って来たら本当に寒かったし冷たかった

罰ゲームやね

しかも大きいバイクやったら雨が止んだらバイクの熱で乾くけど、グロムでは寒いだけ

あの時初めてレインウェアが欲しいって思ったね〜

バイクの熱で蒸れるからあまりレインウェアって着るの好きじゃなかったけど、熱の少ないバイクには必要かな

大きいバイクでレインウェア来てる時の熱の蒸れは凄いよ

肉まん達の気持ちが良く分かる




明日は雨みたいやからグロムでトコトコ通勤するのが楽しみやな

いっぱい降らないかな〜

by modefight | 2017-03-25 23:53 | 何気ないこと日記

by かんきち