ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

昨日ご飯がなくて

今日お米を持って精米機で白米にして来た


a0343740_21314979.jpg



クリーン精米機

精米機って結構すき

僕は30㎏づつ買うからたまに精米しないとあかんのよね〜

置いとくにも白米やない方がお米さんにもいいし虫も湧きにくい

唐辛子いっぱい入れてる

精米開始‼︎


a0343740_21315034.jpg



精米中


a0343740_21315156.jpg



ひたすら精米中


a0343740_21315175.jpg



完成して今日はホクホクの白米

僕は基本1日夜1食で飯食い

1食で一合以上は余裕で食べるな〜

しかし精米機って作った人って天才やんね

今はこれがあるから白米が食べれるんよね〜

現代の力って凄い物やね


ほんで今日はえらい物見つけた‼︎


a0343740_21315214.jpg



出た‼︎

必殺の限定‼︎


a0343740_21315305.jpg



ほんとに限定って言や売れるみたいな所あるよな〜

買ったけど

食べたけど

美味しかったよ‼︎

納豆にポン酢っていいね

1食でドンブリに納豆は3パックと卵2個とご飯は入るだけ

たまにご飯入れ過ぎて混ぜれなくなってワチャワチャする時あるけど万能食事やね

動物性と食物性の2種類のタンパク質がしっかり取れて糖質までしっかり取れて最高‼︎



明日は何をおかずにご飯食べよかな

[PR]
by modefight | 2017-02-12 21:10 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://modefight.exblog.jp/tb/23641822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 03:35
限定って買っちゃうよねぇ♪
Commented by modefight at 2017-02-14 02:45
> tasukeai-makiさん
やっぱり買っちゃいますよね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード