ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

今日はガレージで

バイクのメンテナンス

しばらくエンジンを掛けないとエンジン内のオイルが全部落ちちゃって油膜がなくなる

だから乗らなくても適度にエンジンを掛けてあげないと油膜を維持出来なくてエンジンを始動した時に傷が付いてダメになるからオイルを回す為にもエンジンに火を入れてあげる必要があるんよね

て事で外に音があまり漏れないようにシャッターを閉めてエンジンスタート


a0343740_01471131.jpg



昼間やけどガレージの中はこんな感じ

これ結構好きなんよね

一緒にガレージ借りてる友人のCB650F


a0343740_01471138.jpg



昼間にガレージ閉め切っての雰囲気ってちょっと格好よく見える

ライトの感じがまた夜と違って綺麗

VTR1000sp-2

右のライトは切れてる訳やなくて片目なんよね


a0343740_01471291.jpg



これからのスーパースポーツはレースのレギュレーションが変わったから両方点灯するようになるけど、僕は片目の方が好きやな〜

しかし少し居ると目がシパシパして涙が出てくるから外に避難

今度はいつ来よかな


[PR]
by modefight | 2017-01-22 01:34 | ガレージライフ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://modefight.exblog.jp/tb/23566502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-01-22 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-23 01:26
好きなことを好きなだけ出来るって良いよねぇ♪
でも、締め切ってたらちょっと空気がヤバそうだね(>_<)
夢中になりすぎて倒れないでね!心配だなぁ。。。
Commented by modefight at 2017-01-24 18:29
> はむさん
行くよー
楽しみやね
Commented by modefight at 2017-01-24 18:31
> tasukeai-makiさん
しばらくしてガレージから出ました
服にまで排気ガスの匂いがついちゃいましたよ
まぁ嫌いじゃないですけどね
Commented by sakura-yuki412 at 2017-03-01 19:28
今日も来てしまいました 笑
たくさんの[いいね!]ありがとうございました。

かんきちさんの記事テンション上がります(*・∀・*)ノ

アクラボビッチの極太マフラー2本出し迫力ありますねー!!

『片方のライト切れてるよ』私もよく言われますwww
CBRもハイとローと別なんでwww

知らない人に説明するのが面倒くさいので
『あっ。ホントだー』
『気がつかなかった』
『交換しときますね』
『ありがとうございます』って言う 笑笑
Commented by modefight at 2017-03-02 02:44
> sakura-yuki412さん
いつでも来て下さい
CBRも片目ですよね

アハハハ
僕も同じ返しをします
高速の料金所やGSでよく言われます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード