ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

ハンプティダンプティー

我が家の守り神みたいな物やね

いつも玄関に座って見送りやお出迎えをしてくれる


a0343740_23522192.jpg



いつもはこんな感じで真ん中を占領


a0343740_23522170.jpg



いつも玄関は工具メーカーの箱とか、サングラスとかヘルメットを置いてたけど、引越しのダンボールから出て来た物を並べてもらった

僕が並べた訳やないけど結構気に入ってる

いつもBikeバイクやからちょっと違うものもサッパリしていいね

ちなみにこのハンプティダンプティーは友人からのプレゼント

いつも帰って来て目に入るとホッとする


そんで引越ししてからプレゼントしてもらった貴婦人と一角獣のタペストリー

やっと飾ったよ‼︎


a0343740_23522259.jpg



これはレプリカやけどフランスの6枚の連作の6枚目のタペストリー

1枚目から「味覚」「聴覚」「視覚」「嗅覚」「触覚」ってあってこの6枚目が「我が唯一の望み」って題名がつけられてる

この6枚目は未だに謎が多くて、仮説の域を出ないんよね

もらった時は結構大きくて何処に飾ろか迷ってたけど、悩んだ挙句一部屋の壁に飾る事にした

迫力があって見惚れる

大切にしよっと

所でいつもこのタペストリーを見ると今の自分の「我が唯一の望み」って何やろって自問自答するんよね

それで我が唯一の望みはあるって事で納得する

我が唯一の望みは20年前とは違うけど、今もしっかりある





「望み」

って願いとも違って

やりたい事とも違って

また夢や目標とも違って

凄く大きな物のように思うんよね

「望み」と言われるとなんか試されてるような気がしてちょっと怖いね
[PR]
by modefight | 2017-01-10 23:26 | 何気ないこと日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://modefight.exblog.jp/tb/23538465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 12:18
タペストリーおっきいね!見ごたえありそう!♪
望かぁ。。。私は望み=願いかな。。。
あ、夢にも含まれるかな(*^^*)色々あるけど、
ダントツな望みは、『健康な体に戻りたい』かな。
叶わないと分かってるから辛いな(>_<)
第二位は『もう少し幸せになりたい』かな。
人様を羨んでばかりなので、少しくらい良い事あっても
良いんじゃないかなと思うのです。決して、今を悲観して
いる訳ではないのだけど、、、欲張りだと言われそうだね。
今を大事にしてれば良い事もいつかやって来るかな\(^o^)/
Commented by modefight at 2017-01-11 18:34
> tasukeai-makiさん
必ずいい事がやってきますよ
僕は怪我や精神的に精神的にやられて、このこの身体と先付き合っていかないといけないって思ったら不便ではあるけど、その分そういう事があったからって事があります
このブログもそうですし、ころたんや色んな人達と話せる事もそうだと思います
僕五体満足で健康で辛い事も何もなかったらブログは絶対やってなかったと思います
今の些細ないい事や嬉しい事は、今までの事があったからだと思えるんですよね

僕はなかなかのバカっぷりなんですぐいいように受け取ってしまうんですよね〜
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-12 02:58
きったんのポジティブ思考、良いと思います!
私もブログのお陰でずいぶん助けられてます!♪
これからもたっくさん助けてもらうと思う(*^^*)
ブログ万歳♪ハッピーブログライフ\(^o^)/
Commented by modefight at 2017-01-12 23:50
> tasukeai-makiさん
使いようによってはブログってのもいいのかもしれませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード