ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

オリンパス SH1の

レンズにヒビが入ってしまって写真を撮るとキズが写るようになってしまった

グロムに乗るようになって後ろのパニアケースにSH1を入れて走ってたからダメだったんだと思う

カバンに入れてたつもりやったけど可愛そうな事をしたなって後悔してしまった

SH1には沢山の思い出を残してくれた


a0343740_21090250.jpg



結構使い慣れてたけど写真にキズが写り込んでしまうと気になってしまう


a0343740_21090319.jpg



今までの写真で日付けが入ってる写真は全てこのSH1

ブログを始める前の写真やけどSH1で


a0343740_21090496.jpg



これも


a0343740_21090410.jpg



これも


a0343740_21090551.jpg



この月食のブラッディームーンも


a0343740_21090693.jpg



ニャンタロー君も


a0343740_21090746.jpg



他にもいっぱいあるけど沢山の思い出を残してくれた

カメラっていいね〜

ただ今回は僕の扱いの悪さでダメになってしまった

修理も何かと一体になってるから凄く高くつくみたい

今日新しくカメラを新調した

オリンパス TG4


a0343740_21090720.jpg



今度は防水に防塵に衝撃にも対応してくれてるからツーリングに連れて行っても大丈夫

しかも改装前の売りつくしセールで「いいの?」ってぐらいの値段やった

中古かと思ったほど安かったけど完全な新品

SDカードもストラップもSH1から引き継いで使う事にした

これからはTG4に沢山の思い出を残してもらおっと



僕は何故かデジカメはオリンパス、デジタル一眼レフはニコンなんよね〜

もう1つの一眼レフはコニカミノルタのフィルム

フィルムも今のデジタルにはない何とも言えない暖かい写真が残るんよね〜

また久しぶりにフィルム撮りたいな


SH1今まで沢山の思い出を残してくれてありがとうね

コニカミノルタと一緒に大切に置いておこっと

またいつかやね

[PR]
by modefight | 2017-01-09 20:08 | 何気ないこと日記