ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

朝から引っ越しホヤホヤの

部屋を片付けてだけど、飽きたから家電のお買い物

エジソンランプって知ってる?

フェラメント球ってやつやけど、昭和の温もりがある優しい灯り

買ってしまった‼︎


a0343740_19111171.jpg



今の時代はLEDで明るくて、色んなカバーが付いてるけど、こういったフェラメントむき出しの方が僕は落ち着いて好きやな〜

これエジソンランプって言うて凄く光の温かさがあって時間がゆっくりと過ぎる様な気がする

古き良き時代やね

この下にヘルメットでも置こかな?


いよいよアヒル隊長が新居に引っ越しして来たよ‼︎


a0343740_19111271.jpg



やっぱり隊長がいないとお風呂も寂しいね〜

それと水道代の節約にシャワーのノズルを買って来た


a0343740_19111215.jpg



60%も水道代が節約されるんやって‼︎

なんせ風呂釜がファミリーサイズやからしっかり浸かるのに必要な湯量が220L‼︎

どこかで節約しないとと、トイレのタンクにペットボトル3ℓ分入れたら詰まって朝までトイレ流れっぱなしやった

と言う事で2ℓのペットボトルだけにしといた

あとはお湯炊きが出来ないから風呂のお湯を洗濯機に使って節約して、お風呂の220Lはカバー出来る予定‼︎



明日はネット回線の工事と設定が済むからやっとパソコンが使える

携帯からはコメントへの返事がやりにくくて困ってたけど、明日辺りからは大丈夫かな

なかなか上手くコメント出来なくてゴメンなさい‼︎
[PR]
by modefight | 2016-04-12 18:47 | 何気ないこと日記