ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

転機

久しぶりにブログ

引っ越しも少し落ち着いたかな〜

部屋は全く片付いてないけどね

とりあえずカーテンを特注で頼んで今日ようやく取りに行って来た

今月の1日からの入居やったから、今日までカーテンなし‼︎

日が昇ると眩しくて起きるみたいな、家に居ながらアウトドアみたいやったけど明日から大丈夫‼︎

和室


a0343740_21405742.jpg



リビング


a0343740_21405763.jpg



なんせ何もない時に大きい荷物を入れようと思うねんけど台所を少し手入れてダイニングテーブル置いてやろかと考え中

という事で未だご飯のテーブルはテレビ台

まぁこう言うのも楽しい


今まで20年して来た仕事も終えて、許可をもらって只今やってみたかった介護に奮闘中‼︎

40歳で経験もなく、学歴も中卒、資格無しで受け入れてくれた事に感謝しながら再就職して必死に学んでます

介護は以前からやってみたかったけど、仕事の関係で出来なかった
今年に入って「やってみたい」から「出来るようになりたい」って気持ちが凄く強くなって初めてしまった‼︎

今の目標は介護福祉士になって最短5年でケアマネージャーの資格を取る事‼︎

50歳になって半世紀生きれたら20代の時から挑戦してみたかった事に挑戦をしたいと思ってる

生きてるうちに、いつか必ずって思ってた事やったから半世紀って節目に決めた‼︎

まぁまたバイクなんやけどね‼︎


また気持ちに余裕がある時に、久しぶりに引っ越し前に沢山撮ったニャンタロー君の写真でも載せよかな



今日も1日お疲れさま

日々やりたい事ではなく、出来る事を無理せずゆっくりと

頑張り過ぎず、慌てず、ゆっくり




桜も見頃を過ぎ、また来年に備え準備段階へ

今年の桜は皆んなにはどんな風に見えたかな?

来年はどんな風に見えるかな?


a0343740_22170296.jpg



a0343740_22170252.jpg




僕は冬から春に季節が移り変わるように大きな変化を感じ、凄く嬉しくもあり、寂しくもあり

ただ全てに大きな可能性を咲かしたように見えた
[PR]
by modefight | 2016-04-10 21:20 | 何気ないこと日記