ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

猫のための音楽

えらい大事なこと忘れとった‼︎

「猫のための音楽」

って知ってるかな?

猫がリラックス出来る音楽やねんけど、出だしたのはここ数年かなと思うな〜

ニャンタロー君が聞いていて呼吸が「浅く早く」から「深くゆっくり」なった





毎日続けてたら何もしてないのに布団の中で少しゴロゴロしてたよ

猫の研究論文で、猫のゴロゴロはどの場所が言うのか解明されてなく、何でゴロゴロ言うのかもハッキリわかってないらしいよ

ただ毎日1回数分間ゴロゴロ言う猫は、ゴロゴロ言わない猫より2年前後長生きしたって研究論文まで出てたよ

ちなみに長時間の外出時にはこの音楽をかけて外出してます





たくさんのニャンコちゃんが癒されますように




[PR]
by modefight | 2016-03-04 01:30 | 何気ないこと日記