ブログトップ

のんびりボチボチ日記? 

modefight.exblog.jp

何気ない毎日を写真で楽しく残せたらいいな

今日は大切な友人の

誕生日

この歳になると「誕生日なんか」って言う人もいるけど、自分がこの世に、この時代に生まれた事を本当に心から喜べるファミリーがいるのは幸せな事だと心底思う

友達は5人もいないけど、僕の今までの全てを、今の現状を深く理解してくれてる4人は凄く大切な僕にとっては家族、ファミリーやね


a0343740_02394061.jpg



ファミリー、家族と言えば結婚して家庭のある人って意味合いが強くでるんだろうけど

僕にとってのファミリーは何より僕を理解し大切にしてくれる人、好かれようとか思わず悪い事でもしっかり向き合って話してくれる人



僕にとってファミリーとはそれぞれが理解し合える努力が互いに出来る繋がりの人達の事

お互いに「悪い事は悪い、嫌な事は嫌」「好きな事は好きっ言えて、その部分を理解しようと努力する事


以前に「幸せに思える事が幸せか?」

「幸せに思われる事が幸せか?」

って聞かれた事があった

僕は両方があっての幸せだと思う

毎年4人それぞれ祝う誕生日会

中にはいい歳してっていい人もいるけど、その答えが1番分かりやすい

僕らの誕生日は祝って貰えたらありがとう

祝う側もありがとうなんよね

祝ってもらう側は普通と言えば普通やけど、祝う側のありがとうは

その歳まで生きれなかった人もいる

その歳まで生きれない可能性がある人達だっている

生きれたはずの人達だっている

僕にとって絶対に亡くしたくないファミリー

元気に毎年歳を重ねてくれる事が僕の1番の幸せ

4人とニャンタロー君入れて5人

ニャンタロー君は人間が歳を一つとる毎に4歳〜5歳とるって言われてるから、ニャンコ記念日と僕ら4人の誕生日を合わせて5回の誕生日がニャンタロー君にはあるんやよ


来年の自分の生まれた日を楽しみにしてくれてる人がいるって事って、実は何よりも素敵な人生を送れてるんではないかと思う


a0343740_02394157.jpg



今年も誕生日をお祝いさしてくれてありがとうございました

[PR]
by modefight | 2016-02-24 01:33 | 何気ないこと日記